プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、社会福祉士の通信講座を受講しています。実習はすでに終わってます。
失業保険の受給中にスクーリングが2日あるのですが申告しなくてはいけませんか。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

認定日に認定書類を提出しますよね。


例えば期間中にアルバイトをしたり、何らかの事情で仕事探しが
出来なかった場合は、この認定書類に全て記入しなければなりま
せん。記入せずに受給すると、違法受給となり制裁金を徴収され
る事になります。
詳しくはハローワークに聞かれて下さい。
    • good
    • 0

一度、お住いの住所を管轄しているハロワに問い合わせたほうが、確実ですし、早いです。

    • good
    • 1

前の質問もそうなんですが、悩むくらいなら申告した方がいいです。


それをどう判断するかはハローワーク次第です。自分でこれは申告するこれは申告しないを自己判断するのは一番危険です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!