アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南朝鮮国の特徴は? 
ゴールポストを平気で動かす。
とか。
何でもいいです。

A 回答 (5件)

自分達が吐いた嘘を嘘と認められないから、それが積もり積もって更に嘘が重ねられ、壮大なファンタジー歴史が編纂される。


もはやセルフ洗脳状態だが、彼らの心の底にある概念は「朝鮮は無謬、日本は積弊」。故に韓国がどんな無茶振りをしようと、日本が示した好意を足蹴にしようが問題無し。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「天に唾吐く」ですね。
結局は、ブーメラン効果で痛い目に遭うのは自分なのに。

お礼日時:2021/01/09 01:03

駄駄コネ構ってチャン。


都合が悪くなれば擦り寄り、都合が良ければ強請タカリ。
批准して居る国際条約も平気で反故にする。
参加し賛成した国連決議も守らない。
そして何でも自分らが起源だと言う「何でも起源説」。
告げ口外交と言われる物を得意とし、「有る事無い事」ではなく「無い事無い事」言いふらす。
嘘を正当化させる為に更に嘘を並べ立てる。
世界からは相手にもされていないし、国交は結ばれていても距離は置かれている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

告げ口外交国家。世界でも稀な恥国。

お礼日時:2021/01/09 15:15

「未熟な国家」


……ですね。
中華に長年支配され国家運営のノウハウが失われているのです。
(工業技術や美術工芸技術も失われているね)

日清戦争で清国に日本が勝って朝鮮半島を独立させたのが間違いだったのです。
たぶん彼らは突然独り立ちさせられて困惑したことでしょう。
そして「自由は与えられるもの」と勘違いした。(朝鮮は清国と戦っていないし、国内での争いによる解決も経験していないのです)

さらに、大東亜戦争で日本が負けたことにより、朝鮮に対して国家運営について教える立場の国がいなくなったことも原因。
(教育の途中で放り出されたって形になった)

だもんで、国家の ”真似事” しかできない「未熟な国家」が適切な表現なんだがね。
    • good
    • 1

永遠に揺すり集り、脅しを繰り返す。

「南朝鮮国の特徴は? ゴールポストを平気で」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当に早く国交断絶をして欲しいと思います。

お礼日時:2021/01/09 15:11

約束は破る為にある。

今日のニュースに出ていた判決が正にそう。国際法などくそ喰らえ。今後はこの国と国際的な約束は交わしてはならない、とのメッセージを海外に広く送った様なもの。一国が去り、また一国が去り、そして誰も(どの国も)居なくなった、になるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

まさにそうですね。日本に恨み、妬みがあるのでしょうが、
「国際条約違反」と言う、もっとも、やってはいけない事を
やってくれました。

お礼日時:2021/01/09 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!