プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポコンのベース車で何かいい車はないですか?予算はだいたい100万くらいでかんがえているんですが、、

A 回答 (3件)

セダン、ハッチバック、クーペなど、ベースにする車種によって大きく変動しますね。

低予算で仕上げるには、まずベースになる車から選別する必要がありますね。
 シビックとかインテグラあたりが一番いいのではないでしょうか?タイプRとなると車だけで100万使ってしまうのでお勧めしませんが、内装も張り替えたりシート交換も視野に入れているのであればグレードは一番低いものでもかまいませんね。
 ただ、シビックやインテグラ、アコードなどワイルドスピードにも出ていた車種のスポコン仕様はありきたりかな?と思っていらっしゃるのであれば、誰も乗っていない車をベースにするというのもいいかもしれません。
 (言い方が悪いですけども)不人気車であれば中古でもかな~り安く売られていたりしますので、パーツの方に思いっきり費用を回すことも出来ます。
 サイノスとかミラージュとかでスポコン仕様にしている人って少ないと思うので、そのあたりを狙ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

そーですね。

予算100万は車両のみですか?
スポコン改造費は別だと考えると。。。

S14シルビア(QsならS15も可)、三菱エクリプス、ランサー(レボ以外)、ホンダシビック(EG6)インテグラ(タイプR以外)、スバルインプレッサの4ドア(WRX以外)とか、ですかな。

ホンダアコードもいいですが、
外見だけではなく、中身(エンジンとかその周辺)なども手を入れるなら走り屋系がベストではないでしょうか?
    • 0

自分はホンダが好きなのでCD系のアコードクーペなんてどうでしょう?

結構古い車なのですがまだまだ人気はあると思いますよ。パーツもセダン、ワゴンから結構流用できますし社外のパーツも多いと思います。
車自体古く安いと思うのでその分パーツにまわすことができるのではないでしょうか。
    • 0