アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーワセリン(白色ワセリン)が毛穴に効くことはありますか?牛乳石鹸で洗顔した後ハトムギ化粧水をつけてベビーワセリンを朝と夜3日ほど塗布しました特に肌荒れはありませんでした。高校生男子です。

A 回答 (3件)

開いた毛穴のケアなら、温めて冷ますが基本だよ。


洗顔の時、38〜40℃のお湯で予備洗いして、石鹸をきめ細やかに泡立て、擦らない様に洗顔し、38〜40℃のお湯ですすぎ洗いします。その直後、冷たい水道水でもう一度すすぎ洗いをしましょう。

ちなみに、Vaseline(ワセリン)は、塗った部分をコーティングするだけで、他に何もしません。WhiteVaseline(白ワセリン)もVaselineですから、同じですよ。

余談です
ワセリンはドイツ語で「Waserine」と書きます。これを日本人は英語読みした為に、「ワセリン」と発音したのではないかと思われます。ちなみに、英語でもドイツ語でもワセリンは「ヴァセリン」と発音します。
    • good
    • 1

頻度は、毎日ではなく


とーきどきで良いみたいですよ!
やってませんが、聞いたことはある。
    • good
    • 0

ワセリンの薬効は、一切肌が吸収しないので、何の効用もなく害がない安定性だけ。


ただ毛穴を埋めて自分の汗で保湿だけを行います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!