アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラザニアを作ったのですが、ラザニアシートがたくさん余りました。
ラザニア以外で使えるレシピがあれば教えてください!

ちなみに、茹でずにそのまま使えるラザニアシートです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

油で揚げておつまみ・おやつにする。

味付けは自由。

https://cookpad.com/recipe/3757546
    • good
    • 0

細くカットし、ミートソースを乗せて食べる。


ラビオリにする。
クレープグラタンのように、シート、ソース、シート、ソースと重ねてチーズを乗せて焼く。

こんなアイデアが浮かびます。

お子さんが小さいなら、型で抜いて茹でてサラダなどに入れても楽しいかと。
「余ったラザニアシート活用法」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茹でてからいろんな形にカットすると用途も広がりそうですね!
試してみます。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/01/14 08:34

カネロニ


https://epicurean.tokyo/chef/kataoka/list/detail …
まあ、同じようなもんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞きました!
ホワイトソース版ラザニアって感じでしょうか。
試してみたいです!
ありがとうございました^_^

お礼日時:2021/01/14 08:06

茹でなくても…としても加熱はしないと食べられないですよね。


りんごやアンコ挟んでデザート風にしたり、茹でてパスタやニョッキのように使ったり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
そのままでは成形できないので加熱する必要がありますね。
りんご乗せて焼いたりもよさそうです!
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/01/14 08:05

ラビオリにしてはどうでしょうか。


ラサにアシートをカットして、中に具材を詰めてさっと茹でてレトルトのミートソースなどを掛けていただきます。
具材は冷蔵庫の中にあるもので作ります。

ラビオリ
https://www.kurashiru.com/recipes/d2200ac0-9dbb- …
https://macaro-ni.jp/42784
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し茹でて柔らかくしたらこんな形に成形できるかもしれないですね。
やってみたいです^_^
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/14 07:55

普通に茹でてパスタにしてしまえば何味でもいいと思われます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シート一枚が大きいので、
一回茹でてから切ってパスタにしたほうがいいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/14 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!