プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの濃厚接触者になってしまいました。

2週間前に会食した友人がコロナ陽性だったことが判明し、私も濃厚接触者になってしまいました。
保健所の方から「会社は今週中休んで欲しい」との連絡があり、今日は会社を休んだのですが、会社に「コロナの濃厚接触者になった」とはどうも言い出しにくく…つい「子供の身体に発疹が出ていて病院に連れていくから休む」と嘘の報告をしてしまいました。

この場合、保健所の方から会社に私が濃厚接触者になったという事は伝えられるのでしょうか…

A 回答 (4件)

黙っていてバレると、いっそう事態は悪くなります。

いま社会問題になっている具合の悪い情報はきちんと伝えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

今保健所さんに確認の電話をしたところ、濃厚接触者の場合会社に直接連絡は行かないとの事でした。私自身体調が悪いわけでもなし、二週間前の会食なのでコロナ陽性の可能性は低く、大事をとっての事らしいので安心致しました。ご心配おかけして申し訳御座いません、ご回答有難う御座いました。

嘘つきは解雇対象ですね。

• 0

伝えられます

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

今保健所さんに確認の電話をしたところ、濃厚接触者の場合会社に直接連絡は行かないとの事でした。お手数お掛けして申し訳御座いません、ご回答有難う御座いました。

伝えられます。

会社にキチンと報告しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

嘘をついてしまったことが本当に心苦しいです…。保健所からはどういう風に会社に伝えられるのでしょうか?