プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首都圏から田舎の実家に帰って来てから、非常にご近所さんや病院の医師や
ちょっと買い物に行っても、無視されたり世間話に加えてくれなかったり
まるで興信所みたいに、個人情報を聞き出してきたりと付きまとわれ
ものすごい精神的ストレスで、睡眠薬を飲まないと眠れません。

世界中どこに住んでも、このような集団で嫌がらせは存在するのでしょうか?
もう自殺したいです。

地震で被災された方々も大変でしょうが、私も毎日地獄です。
福島の原発事故の影響が、現在の職業に影響しそうですしいのちの電話に
電話して助けてもらっています。

こんなに人生って辛いんでしょうか?
迷える子羊にエールをお願いします、毎日地震の報道で心を痛めております。
自分の身が持ちません。

A 回答 (7件)

あなたの過去の質問をたくさん読むことができたので


簡単に閲覧しました。

まずあなたは自分が病気であることを自覚し
治療に専念されることを強くすすめます。

それを解決しない限り、あなたは今後もずっと悩まされ続けるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうして過去の質問を非公開にしているのに、私の事が理解出来るのでしょうか?

お礼日時:2011/03/31 16:40

あなたは、私とまったく同じ状態ですね。


でも求めているのは、同じような友達でしょうか?解決への光でしょうか?それとも他の何か?
私は同じような状況である友達として、解決へ道を一緒に探すことはできますが。

 あまりに事態が似ているため、私を釣る目的なのかともおもっていますが。
「精神科にも通院しておりますが、担当の先生がきちんと私の話を聞いてくれません。
保健所も同じく全然私の話なんかは聞いてくれません、きっともう馬鹿には何を言っても仕方ないと思われています。」

 それも同じです。この質問サイトに書いても病人扱いしかされないことも。
 最近は近所の知的障害の子が主体となり、家に押しかけてきたり、ほとんど篭城されたりしたので、
家にいても、気がやすまりません。夫に注意してもらいましたが、それでも直らないだろうから、ちょっとの間でも鍵をかけておこうかとも考えます。その子が、知的障害である為もありすぐに言われたことを忘れた様にまたやってくるかとおもうと、また外で出会ったらとおもうと最近は家にいる事が多いのですがそれも、ふさぎこみ悩んでいる事が多いです。

 図書館に行っても、悪どい図書館の老人がつきまとい、私が本を借りるときいつもきまって対応はしますが、毎回毛嫌いするように、咳払いをくり返されたり、プールに行っても、いろんな人がやってきて邪魔しようと一生懸命です。
 もうこの街がおかしい感じです。この前は、近所のスーパーのお菓子のコーナーに、オレンジジュースが置いてあったり他のものがあったりして、下手したら、冷蔵コーナーでないので、誰かが飲んで腹を壊す場合もありえるのに、誰もが知らん振りといった感じでした。

 でもあなたの場合はまだ救いがあります。いのちの電話とか。私は、そういうところで、さへも、すぐにパワハラで根回しされてしまいます。根が、権力者からのセクハラな為です。相談にならならない所か、かえって、苛立ちすら覚えさせられます。まぁ、まだ今回はまだ一回しか相談電話をかけていませんので、他県まではわかりませんが、絶望したくないので、とりあえずは、自分で抑えています。

 とりあえずは、ここまでにしておきます。あなたはできるだけ相談電話に電話して、鬱憤を晴らすように勤めることじゃないでしょうか?それもできにくい私よりはずっと ましですよ。この家も盗聴されているようですし、私に本当に相談できる相手がみつかると、外での嫌がらせを激しくしてまでのストーカー嫌がらせをしてくるので、嫌がらせに対して私はほとんど無抵抗にさせられています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂いたのは有り難いのですが、書かれている文章が良く理解出来ません。

日本語の意味が解釈し難いです。

お礼日時:2011/04/02 18:35

では、ご不幸を


祈れば宜しいのでしょうか。

私は、アナタさまの対応から
ちょっと前までは、
日本に2人しか治せるドクターがいない
と言われていた症状に限りなく近いことに
気づきました。

むつかしいんですよね、アレ。
マ、噛みつく元気がおありなので
ひと安心。

あることにお気づきになられ、
それをつづけることで
救いがあるでしょう。

気づけるといいですね。

以上、ラスト・メッセージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もご回答ありがとうございます。

頂いた回答の意味が理解し難いです。

お礼日時:2011/04/01 06:12

再びです。



あなたのハンドルネームで「教えて!検索」をかけると
すべてではありませんが、あなたの過去のやり取りを知る事ができます。
(私はストーカーではないのでご安心ください)


私も色々問題を抱えててカウンセリングの厄介になりました。

私は自分の問題点を自覚していますが、解決方法が解らず苦しんでいます。
そればかりかその悩みばかり考えた結果、周囲との対人コミュニケーション能力も著しく落ちました。
少し対人恐怖症もあります(人を避けたといのもあるが)

あなたも自分を見つめ直す事で気がつく事ができる場合があるかもしれません。

私は上記問題に加え離婚間近ですが、失う事になって初めて自分自身の問題点の深刻度に気がつきました。
結構私も、今致命的な状況です。

あなたの過去の質問は2002年ぐらいのものも閲覧することができました。
その当時からストーカーに悩まされていたようですが、どうもそれだけではない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この地震の後の非常事態時に、度々ご回答頂き感謝致します。

私もカウンセリングは受けた事がありますが、何の解決にもなりませんでした。
ただ自分の至らなさに呆然とするだけです。

お礼日時:2011/03/31 22:06

そうですか。



それでは
アナタさまの
器量で
対応するのがベストでしょう。

ご幸運を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震が起きてこの非常事態の時に、何度もご連絡頂き大変ありがとうございます。

器量とおっしゃいますが、人間見目より心ですよね、器量だけで対応出来たらどんな人生になっていたでしょうか?

幸運を祈るって軽々しくおっしゃいますけど、他人にそんなに簡単に幸運を祈れるものでしょうか?

私は地震が起きてからNHKのニュースに釘漬けです。

貯金もないけど、困った時はお互い様で日本赤十字社に募金する事も考えています。

お礼日時:2011/03/31 22:02

お礼、拝見しました。



後から、条件を変えられると辛いものが
ございますが、たとえば、
別の保健所に行ってみる方法も
ございますし、別の精神科へ行くのも
1つ方法ですね。

アナタさまが、ドクターに
どのような話をしたいのかは不明ですが
精神科医は概ね
3分以内の診察時間ですから
話を聞いてくれないという印象はあるでしょう。

光トポグラフィーのある病院に
行ってみることをお勧めします。
現在、東大病院を含めて
全国に、8病院ございます。

とりあえず、別の、保健所さんに行ってみてください。
できるだけ、簡潔に、要点だけを話すように
してくださいませね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂き大変恐縮しております。

光トポグラフィーのある病院にも、紹介状を持って行きましたが
病名がなんなのかは、教えて頂けませんでした。

今は大学病院に行く金銭的余裕が、自分にありません。
今の仕事でも社会的に嫌がらせをされているからです。
今迄の人生ずっと嫌がらせされているので、自分の何が原因かわかりません。

他の地域の保健所にも相談しずらいです、田舎だし。

お礼日時:2011/03/31 18:58

どのような小さなことでも


宜しいので
アナタさまにできることで
地域の皆さんの
お役に立てることを
つづけてみませんか。

できるだけ早い機会に
最寄りの保健所さんで
ご相談ください。

勇気があれば、
いま直ぐにでも
精神科医の診察をおうけになってください。

精神科または保健所さんに行く際には
これまで、アナタさまがお受けになられた
すべての被害状況をノートに書いて
持参し、提示してください。

ご幸運を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

精神科にも通院しておりますが、担当の先生がきちんと私の話を聞いてくれません。
保健所も同じく全然私の話なんかは聞いてくれません、きっともう馬鹿には何を言っても仕方ないと思われています。

厚生労働省のホームページからこころの耳という、自殺防止のサイトで調べた労災病院の電話相談でも
大変丁寧にアドバイスを頂いて大変感謝しております。

家族や友人親戚からも見放され、一人ぼっちです。地獄です。

お礼日時:2011/03/31 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A