プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に急に行きたくなくなる病にかかりました

相手も納得して即日辞めれるような良い嘘知ってる方教えてください

モラルの話しではないのでそういう回答の方は、スルーしてください

一応自分の中では結核とかの伝染病を使えばもう行かなくても済むかもと考えています・・・

A 回答 (8件)

そういう場合は、親族に病気になってもらいましょう。



例えば「叔父が体調を崩して入院する事になったんですが、入院している間、叔父がやってたお店を私が引き継ぐ事になっちゃいました。すぐにでもお店を開けないと莫大な損害が出るとかで、明日にはお店を開店させないといけないらしいです。そういう訳で、今日で辞めさせて下さい」って言いましょう。

>一応自分の中では結核とかの伝染病を使えばもう行かなくても済むかもと考えています・・・

それ、大事になります。

結核を発症した患者が出た場合、医師から保健所に連絡、保健所から会社へ連絡、会社は発症者と接触した可能性のある者に健康診断を受けさせる、と言う流れになります。

まず、保健所から連絡が無い時点で「虚偽の申告」を疑われます。貴方が会社に言う前に、診察して結核と診断した医師⇒保健所⇒会社、と言う順で連絡が入る筈ですから。

虚偽申告を疑われないまま、会社が健康診断を実施してしまった場合、あとで嘘だとバレると、業務が停止した分の損害、健康診断を実施した費用、その他諸々が「損害」となり、貴方がその損害を賠償しないといけなくなります。

たぶん、懲戒免職になったあと、会社から「損害賠償で○百万円払え」って言われるでしょう。

損害賠償で数百万払う覚悟があるなら「結核になりました」って嘘を付けば良いですよ。そうすりゃ「懲戒解雇」で会社に行かなくて済むようになります。
    • good
    • 2

「妊娠しました。

    • good
    • 1

伝染病は保健所やら何やら(当然、他の従業員も感染の有無を調べられる)で大変ですよ~。

後になって「すみません、ウソでした」となれば、保健所の業務を妨害した…という罪で逮捕されるかもしれませんね。
あ、そうなれば、晴れて犯罪者ですから、即辞められます。もちろん、自主退職ではなく懲戒免職で退職金も出ませんけどね。
    • good
    • 3

パート、バイトなら「やめます」だけで大丈夫です。

簡単に採用されるものは簡単にやめて行きます。そんなこと日常茶飯事です。相手が納得するも何も、既に織り込み済みです。理由を聴いてきたら、足が痛くて歩けなくなった、お腹が痛くて動けないなどのウソなら無害だし、頭が悪くて馬鹿になったというのも良いでしょう。

正社員だったら最低「一身上の都合により」とうい退職届を出すのがマナーです。
    • good
    • 3

即日に仕事を辞める方法は、規則違反を利用する事です。



就職するに当たり就業規則を順守する事が雇用契約書に記載されていると思いますが、会社側が就業規則に違反している場合は『約束が違うぞ~』と言って契約違反として損害賠償を請求する旨を伝えて出社拒否名目で仕事に行かなければ良いだけです。

大体の中小企業は、法令に沿った就業規則が在っても叩けばホコリが出てくるものなので
規則違反だ~ とか、入社時の話と現実が違う~ とか言って出社拒否から退職すればOKでしょう。
    • good
    • 6

お前のところがいやになった辞めるわ



これで皆さん納得です。

結核?伝染病? であればあなたが警察に捕まるだけですよ。
伝染病を知ってて媒介したことになりますから、会社が社員全員の検査や消毒を行って
あなたにその金額が請求されるだけですし、裁判になっても100%あなたの負け。
考えもしないであほなこというと、大人の世界では大事になるだけです。
JTBの頭がお子ちゃま社員が、考えもなしにやらかして先日大事になったでしょう?
大人は、頭の中身が子供の大人を決して許しません。
    • good
    • 1

伝染病 ⇒ 会社が保健所に連絡 ⇒ 消毒に来て 隔離され ⇒ 嘘の結果;逮捕 ⇒ 辞められる

    • good
    • 3

後天性業務拒否症が発症しました でどーよ?




あ、嘘ではないのか。てへぺろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A