プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人集団問わず、嫌がらせや監視を個人に行うのは犯罪ですか?
又、行政が個人を監視する事は合法ですか?

質問者からの補足コメント

  • 個人集団行政が個人を監視する合法的な具体例を教えて下さい。

      補足日時:2021/04/04 03:09

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「個人集団行政が個人を監視する合法的な具体例を教えて下さい。」

すみません、情報量が多すぎて、文章にするのが辛すぎるから、お断りします。

一例は回答します。

生活保護受給者の監視や、警察の捜査による個人の監視等は合法です。

権限付与されてます。

それ以外はあるけど、長い。

権限付与されてない個人の監視は、ストーカー行為や、個人情報保護法違反になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索キーワード御座いますか?

お礼日時:2021/04/04 03:24

一種の犯罪です。

只、行政が個人を監視する事につきましては、すいませんが、私の様な一般人では判断が着きません。
また、極めて組織的集団連携作業的な遣り方での、特定個人に対する24時間連続での、極端に凶悪な遣り方での嫌がらせと徹底的な監視を実行し続けている集団活動(一種のストーキング犯罪)は実在しています。北海道から沖縄までの日本全域で。被害者の皆様の間では「集団ストーカー」と呼んでいます。この集団活動は、全体(共産)主義の社会において、秘密警察(公安警察)組織が主体となって、反体制分子と認定した特定個人を的に掛けて、極めて組織的集団連携作業的な遣り方で、最先端の遣り方で、21世紀型の凌遅刑の遣り方で、どれだけ遣っても絶対にバレ無い、人を極端に不快にするステルス凶行だけを駆使する遣り方で、24時間連続で遣り続ける一種の悪魔崇拝儀式です。全体(共産)主義は、悪魔崇拝主義を一種のイデオロギーの形にしたものです。何かの御参考までに、御時間がある時にでも御覧になって頂けないでしょうか。https://ameblo.jp/pinta-555
    • good
    • 3

お礼ありがとうございます=^_^=



「個人集団行政が個人を監視する合法」で検索して色々見てみ?

長すぎて書ききれないし、理解不能に近い。

法律って細かすぎて良し悪しの判断が難しい・・・。

事例に適応してもしてなかったり、適応しなくても適応したり理不尽で複雑。

簡単な印象だと、悪い人とか、お金や権力ある人に都合良く、弱い立場の人に不利な決め事っていう印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くにありがとうございました。

お礼日時:2021/04/04 03:59

「行政が個人を監視する事は合法ですか?「」



基本的に違法、場合によっては一部合法。

「個人集団問わず、嫌がらせや監視を個人に行うのは犯罪ですか?」

個人集団問わず、監視を個人に行うのは犯罪です、。

嫌がらせは、合法のものと、違法なものがあり、基本は悪い事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人集団行政が合法的な感じの具体例を教えて下さい。

お礼日時:2021/04/04 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています