プロが教えるわが家の防犯対策術!

なりすまし内定辞退について
昨年市役所試験に合格して今年の4月から内定をもらいました。
・数人の友人
・彼女
・勤めているバイト先
に市役所に内定したことを伝えてしまいました。

友人や彼女は私の携帯や住所まで知らないので大丈夫だと思いますが、アルバイト先が心配です。

というのも、もうすぐやめるのですが辞めること自体にすごく不満を持っていて、半ば強引に退職することとなってます。何回か口論になりました。
アルバイト先には自分の住所や携帯番号まで伝えていますし、逆上してなりすまして内定取り消しをしたらどうしよう、、と思い、不安になっています。

それが気になり、辞めると言ったもののやっぱり続けて円満にしようかと思いました(本当は入庁までに自分のしたいことなどしたかったのですが。。)

万一、なりすまして内定取り消しをされた場合にそれは無効になるのでしょうか。
受験番号までは伝わっていません。市役所の人事がガバガバであれば本当にやばいと思います。

心配しすぎかもしれませんが、それくらい不安にはなっています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

バイトを辞める事で、いくら口論になったからと言ってもなりすまして内定を取り消しするような事はしないと思いますよ。

もし、バイト先の人がそのような事をしたら民事で裁判しないとダメですね。
弱気になってはダメです。就職までの大切な時間はあなたの時間です。
きっぱりと辞めて今後も口論になったり脅されるようならスマホで録音して、その録音をとっておきましょう。
    • 1