アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退、大学中退なら人生も中退した方がいいですか?
今は専門学校に通っている21歳の男です。
22卒ですが未だに内定が出ていません。
ほぼ犯罪者と同程度の経歴を持っているので必ず面接では聞かれるので自分なりに答えていますがダメみたいです。
事前に書類選考で落として欲しいのですが、何故か面接までは行きます。一次面接は13社、最終面接が2社のみです。
親は看護師ですが介護の手伝いをしているので、介護士を目指したらと言いますが、私の逃げ草根性で続けられるのかが不安です。
今現在の私の選択は
・このまま就活を続ける。
・首吊り
の2択です。
どちらがいいでしょうか。
よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

就活を続けて下さい。


自殺なんて迷惑極まりない行為をそんな理由でしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

首吊りか凍死なのであまり迷惑はかからないと考えています。
犯罪者的な経歴ですがやれるだけやろうと思います。
ありがとうございましす。

お礼日時:2021/08/06 15:33

中小企業の採用活動はまだまだ続きますし、死ぬには早いと思います。


首を吊るなら卒業式の後でも良いのではないでしょうか。

10月に内定式をするなんて大手企業くらいでは?
ちなみに私が最初に内定をもらったのは10月下旬でした。
私の経験では9月になると、心のどこかにあった「なんとかなるさ」との気持ちが完全に消えて不安が倍増します。
8月で決めるつもりでガンガン攻めた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中退2回のほぼ犯罪者的な経歴なので、もう無理ではないかと思ってしみました。
しかしながら、こんな経歴で最終面接までOKを出した2社がすごいです。ほとんどの面接ではにやにやしながら話を聞かれていたので。
とりあえず頑張ってみます。

お礼日時:2021/08/06 14:37

>一般的に10月から内定者式?があるようなので、


→ちなみにフォローのつもりでもないですが、内定式までに内定がもらえず、その後も就活している学生さんって普通に結構いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分だけと自意識過剰でした。

お礼日時:2021/08/06 14:19

死ぬなら無駄にせず 献体とか生体移植に捧げるべきだ。



世の中 生きたくても生きられない人間は多い。
悪いこともしてないのに ベッドから降りることも出来ず 友達と笑いながら遊ぶことも出来ない人もいる。
内定どころか 学校すら満足に行けない子もいる。

世界を見れば 学校にすらいけない子どもたちは多い。
殴られて育つのが当たり前 売られるのが当たり前 育ってもウリかヤクかの2択しかない人生を 貴方はどう考える。

プライドか。
満足に食えて 満足に生きてそれ。
人より楽して 人を見下して生きることに 価値を感じるのか。

まず 社会に返すことだ。
一人前に 税金を支払い 自らを使い 貢献することだ。
業種を選ばなければ 出来る仕事は山ほどある。
それからだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

環境に対する甘えはあります。典型的なクソ人格もやし野郎なので肉体労働はキツそうと考えておりますが、その業界で一生懸命に働いて食っている人々が大半ですね。でもちょっと、、、という考えを改めたらなと思います。
面接で落とされそうですが介護も受けてみようと思いました。
就活中に自殺か働いてから自殺か考えておきます。
まあ、私はクソ野郎なので親が死ぬまでずるずると先延ばしにしてその時に餓死していそうですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/06 14:18

大卒でも何十社も選考を受けてやっと1社から内定貰えなたと喜ぶ人もいます。


最終面接まで進めている企業があるのでもうちょいじゃないですか。
ぶっちゃけ最終はフィーリングというか運の要素もあるため、あとちょっと続けてみるのはどうでしょうか。
この世から消えるのはいつでもできますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的に10月から内定者式?があるようなので、それまでは自殺を保留しておきたいですね。
最終面接を連続で落ち、うつうつ気味ですが、やれるだけやればと親からも言われるので頑張りたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/06 13:59

そうだね〜色々な事を鑑みて答えをだすなら


・首吊り
が良いんじゃないかな?
時間経つとまた授業料を振り込まないといけなくなるし、色々お金もかかるからできればできるだけ早く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凍死とも悩んでいますがどちらがよいでしょうか?

お礼日時:2021/08/06 13:41

・首吊り できるとは思わないが、精神的にはできるw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

首吊りを完遂できるかが不安ですね

お礼日時:2021/08/06 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています