アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸大学のバドミントン同好会員は退学ですか?内定取消ですか?人生終わりですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    不可抗力の意味知ってます?
    防ぎようがないって、わざと障子破ってますやん

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/26 10:20

A 回答 (4件)

寛容の無い世の中



不可抗力レベル

大学側も騒ぐ奴らもアホ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

単なるわかけかの至りなのかもしれませんが、世の中に甘えすぎですよね。

その人格をうたがわれること必定です。その代償は一律じゃないかもしれませんが、各人それ相応に支払う事になると思いますよ。
    • good
    • 2

過失によって破損したものの修理費や修復工事で失った機会損失分を賠償することで被害者が納得すれば、あくまで民事上の不法行為の問題でしかないので、退学までには至らないでしょう。


内定取消理由になるほどの違法性があるかについても、過失による損傷という民事賠償事案なので、そこまでの非違行為ではないと思われ、それを理由に内定取り消しをすると、むしろ内定企業側が「一方的な雇用契約の破棄」とされ、当該学生からの一方的契約破棄に伴う債務不履行責任により賠償請求を受ける可能性があるので、思い止まるでしょう。
人生はそれくらいでは終わりません。
貴重な社会勉強にはなったでしょう。
    • good
    • 0

そうなると本人たちが困るので、親が旅館側に全額賠償するでしょう。

賠償しても罪は消えませんが、賠償して示談がなされると不起訴処分とか、起訴されても情状酌量がなされ、軽い処分で終わる可能性があります。青くなってるのはアホ学生の親たちです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A