アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 焼き牡蠣でもして盛り上がろうと思うのですが、殻付き牡蠣ってどこに売っていますか?愛媛に着たばかりでわかりません。地元は長崎なのですが、よく車道の路肩などで大きな袋に5k??円みたいな感じで売っていたのですが、愛媛にもそういうところありますか? 教えてください。

A 回答 (1件)

東予地方の海沿いに住んでいますが、殻つきって、あまり見たことないです。


真冬に大きなスーパーで、みたことがありますけど、今の季節は見かけないですね。

むしろ、私の住んでいる地域では、解禁になると、地元の海に「牡蠣打ち」に行きます。店頭のでは高いし、あまりにも実が大きすぎるので。
小指の先ぐらいの大きさの牡蠣をとって、酢牡蛎にして食べてますけど。

路肩売りは、まったく見たことがないです。
これも、その土地柄でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!