アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人で酒を吐くまで飲んでしまいます。
ちょっとした嫌な事があると缶チューハイを吐くまで飲んでしまう癖がついてしまいました。
今大学四年生で女子なのですが、
他に趣味もなく、筋トレなども好きですが続きません。
酷い時は起きたら部屋中ゲロまみれになっていて記憶がない時がたまにあります。

私みたいな学生って結構いそうだからまだ、許されるでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

誰に許されるのかは知りません


貴方のお金で飲むお酒です
好きなだけ飲んだらいい

嫌なことは解決しましたか
    • good
    • 0

お酒は金曜日の夜に一本土曜日の夜に一本だけにして下さい、平日の日はお酒を飲んだらいけません、温かいコーヒーかお茶にして下さい、

    • good
    • 1

若いうちはな。



しかし外国人の前ではしない方がよい。
ヨーロッパだと、たとえ友人でも酔ったうえでの醜態をさらすとその社会から抹殺されるほどの制裁を受ける。

あと、若いころの無茶は体に消えない痕跡を残す。
その痕跡が積み重なれば体は早くに摩耗する。
100しかない資源の80を20代で使ってしまうようなものである。
たとえば内臓の処理能力。

すべて自分に返ることだから許すも許されるもない。
自己責任を全うできるか、である。
    • good
    • 1

嫌な時に記憶が無くなるほど呑むと、気持ちは楽になるかも知れんけど、ソレが続くのはマズイでしょう。


命に関わる事だし、泥酔状態になる事に対して、敷居が下がってないですか?
その内外でも呑み潰れて、他人に迷惑を掛けてしまうよ。
まぁ、迷惑なら嫌われて終了ですが「朝起きると事件に巻き込まれてた」「凄い金額の請求が来た」「知らない家に居て、回されてた」「いつの間にか子供できてた」「写真や動画を撮られて、ネットに流されてた」とかね。。。
まぁ、普通にヤバイ連中に目を付けられる状態だと言う事も、理解しましょう。
結局のところ「その場しのぎ」でしか無かったでしょ?
現実逃避は分るけど、逃避してなにか変わってました?

翌日の惨状を見ても、自分が大丈夫な状態だと思えるなら、アルコール依存です。
一度録画でもして自分がどうなってるのか見て、確認すればいいと思うし、なにか起きる前に親にでも相談して、病院で判定してみれ。。。

「酒は呑んでも、呑まれるな」です。
呑み過ぎると、ただの「キチガイ水」です。

呑まれない様に、気をつけようね。w
    • good
    • 2

毎回ゲロまみれなの片付けるの?


それが逆にすごい
    • good
    • 2

もう病気やん

    • good
    • 2

いいえ 他人と一緒、他の人がやっているからと言うような、例えて見ると赤信号を渡っている人が居るから自分も許されると言う理論は成り立ちませんよ。



自分の中で自分を許しているだけです。

あと、嫌な事は思い出して反省するべきところは反省しないとならないので、そんな時に飲むお酒は悪いお酒ですよ。

出来れば自分へのご褒美に飲むお酒に切り替えたほうが自分自身が楽しくなると思います。

■悪い時に飲んで忘れる⇒改善しない⇒悪い酒を後悔⇒同じ事の繰り返し
■ご褒美に飲む⇒嬉しい、楽しい⇒また楽しくなりたくて頑張る

ちょっとしたご褒美で良いんです、例えばテストの点数が5点上がったでも、ちょっと減量に気を使って2kg落ちた、でも。

そうやって自分の楽しみを見つけて下さい。



また、嫌な事は誰しもありますし、飲みたい気持ちも解ります。

だけど、自分の周りはどんな不公平があろうが、どんなに自分だけ苦しくても、自分で変えるしかありません。

もちろん誰かに助けをもらっても良いですが、やるのは自分自身です。

逃げて忘れる事もたまには必要ですが、基本は【成功を繰り返す失敗を改善する】しか自分の心地よい生活は手に入れれません。

現代は特に人はアテにならない時代です、頑張ってね。
    • good
    • 0

心身共に健康に成るな様に一族郎党の方々の中で気の合う人に真っ先に相談して下さい。

私は酒好きですが吐くまで飲んだことは(70歳代男性)ありません。現在一日置きに楽しんでます。女性は普通酒に弱く好んで飲みませんよ。目を覚ませ!
    • good
    • 0

病気。


寝ゲロは喉につまって窒息死する。
アルコール依存症の背景に鬱病などの精神疾患が見えるので、メンタルクリニックを受診しましょう。
    • good
    • 2

早く病院に行った方が良い。


アルコールは薬物です。
アルコール依存症は病気ですよ
(´・ω・`)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!