アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのノートPC側は「HDMI メス」で、液晶ディスプレーからは「Mini Display オス端子」ケーブルが出ています。
これを接続するために、変換アダプタ(or ケーブル)を必要としています。

ノートPCに接続する側は「HDMI オス」で、反対側はディスプレーからのケーブルを受けるため「Mini Display メス端子」となっている変換アダプタ(or ケーブル)をAmazonなどで探していますが、なかなか見つかりません。

もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂ければ助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

HDMI → DisplayPort 変換アダプタは少ないですね。

Amazon には下記がありました。

http://amazon.co.jp/dp/B077MJPPVN ← ¥2,390 HDMI-DisplayPort変換アダプタ / HDMI to ディスプレイポート交換ケーブル 4K対応 HDTV LCDモニター 対応 金メッキ搭載 ブラック Winten WT-CHD02-BK

これに、DisplayPort を Mini-DisplayPort メスに変換するケーブルを挿せば、Mini-DisplayPort オスの液晶ディスプレイを接続することができます。恐らくこれが最もスマートな方法でしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B00C7SFMIS ← ¥1,279 変換名人 Display Port → mini Display Port 変換アダプタ DPA-DPMB/CA20

尚、HDMI-DisplayPort 変換アダプタで電力が不足する場合は、Micro-USB で補助電源を供給して下さい。これは、パソコン側からでもモバイルバッテリ用の AC 充電器からでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様から頂いたアドバイスにもとづいて、いろいろ買って試しました。
おかげ様で、HDMI → DisplayPort 変換をすることができました。

親身なアドバイスに感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/21 18:08

すみません。

これも要りました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/milford/MDP-F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様から頂いたアドバイスにもとづいて、いろいろ買って試しました。
おかげ様で、HDMI → DisplayPort 変換をすることができました。

親身なアドバイスに感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/21 18:08

お礼拝見しました。


そうすると、メスメス変換をプラスするしかないです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%84%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様から頂いたアドバイスにもとづいて、いろいろ買って試しました。
おかげ様で、HDMI → DisplayPort 変換をすることができました。

親身なアドバイスに感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/21 18:08

CintiqPro16が発売された当時はあったはずですが今は見つからないので下記URLの製品+DP↔MiniDPのケーブルで構成するしかないかと。


※アクティブアダプタですからUSB端子からの給電が必須です。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを使って少し工夫すれば使えるかも知れませんね。

お礼日時:2021/01/18 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございます。
今回必要なのは、オスのコネクターが「HDMI」になっているものです。
なかなか見つからないですね。

お礼日時:2021/01/17 20:42

https://www.amazon.co.jp/DisplayPort%E2%86%92HDM …


ノートPCと一般的なディスプレイだとこれでだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございます。

今回必要なのは、PCに接続するオスのコネクターが「HDMI」、ここから信号が流れて、ディスプレーに接続する側は「メス」のMini Display端子になっているものです。 

入口がオスHDMI 端子、出口がメスのMini Display 端子なのですが、なかなか見つからないですね。

お礼日時:2021/01/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!