プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボランティアって、なにすれば良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 一人で出来るものってありませんか?

      補足日時:2021/01/18 14:40

A 回答 (9件)

災害地に行ったり、草毟りや雪下ろししたり、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 15:48

ん~


最初は人に指示されてやるのも仕方ないかな・・・・・
でも本来は自分で気づいて、『これならやれる!』という事を行うのだと思うンだ・・・

近所のボランティア組織なんかに参加してみたら最初は
    • good
    • 0

近所の公園や海、川へ行ってゴミ拾いでもする

    • good
    • 0

様々なボランティア活動があります。


質問者様は具体的にどのようなボランティア活動をしたいとお考えでしょうか?
そこが一番大切な部分かと。。。

参考まで。
    • good
    • 0

ボランティア団体に。

入ると。やりやすいかなぁ。
    • good
    • 0

ひとりで家の周り・近所や駅の周りなどのゴミ拾いも、立派なボランティアです。


どこかの団体の所属しないといけない・・ということではありません。
    • good
    • 1

世のため


人のため。

を、実践するのですッ!

一日一善
世界は一家
人類は皆兄弟ッ!

提供は、日本船舶振興ギャンブル会でした。
    • good
    • 2

現場の偉い人が命令することをやりましょう。

    • good
    • 0

なんでもいいよ。


ネットで調べればいくらでも出てくる。
出来ることすればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!