プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 箱庭、夢分析、描画法を解釈するときに象徴となるもの、たとえば「へび、さかな、くも」などが出てきたらどのように解釈するかを調べるためのものです。結構高価な値段がついていたと思いますが。出版社も含めて教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「元型と象徴の事典」でしょうか?



ヘヴァリー ムーン (編集), アーキタイプシンボル研究文庫 (編集), Beverly Moon (原著), 橋本 槇矩 (翻訳)

出版社: 青土社 ; ISBN: 479175610X ; 新装版 版 (1998/02)



 私が修士課程の頃の遠い昔?、現在大御所の山中先生主催の箱庭セミナーに行ったことがあります。しかし最近では、あぁ~まだそんなのやっているんだぁ・・・という感じです(^^; そんなわけで、自信はありませんが、高価な書籍でシンボルの意味が説明されているものでしたら、上記のものかな?と思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791756 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!