アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入れ墨やタトゥーを入れている人はどんな性格の人が多くて、どんな精神状態で入れるのでしょうか。

A 回答 (7件)

性格や精神状態を十把一絡げに、こう言う感じなんて


言えないと思います。
例えば
自分の根性を試す人や威嚇を主とする為に入れる人
その時の悲しい思い出や気持ちを忘れたくない為に入れる人
もちろんファッションでって方もいるでしょう。
ただ少なからず自分の意志で入れる事を決めてる人が多いでしょうから
なんらかの覚悟の上なんでしょうね。
私の友人に1人タトゥーと
親戚に1人和彫り入れ墨している人がいました。
その2人に聞いたことがありました。
その時の理由で
友人は離婚経験があり奥さんと一緒にでていった息子の
名前(イニシャル)を入れたと言ってました。
もう1人の親戚は漁師なんですが海に落ちて死んだ時
土座衛門状態で顔の判別がつかない時に入れ墨を見て
誰かを判別する為と言ってましたよ。
    • good
    • 1

色んな性格いるでしょうね。


国際化の時代日本でもタトゥー入れる人増えてきてます。
一つは外人に対しての憧れというのもあるのでは?
一つの洋物かぶれ!
というか。
    • good
    • 0

人によるらしいですよ。

根性試しの人もいるかもしれないし、ただかっこいいと思っている人もいる、自分のアイデンティティの象徴や、人生の記録、亡くなった家族やペット、恋人を忘れないためにその象徴を入れたりということもあるみたいです。
    • good
    • 0

規範意識や遵法意識が低く、傍若無人、楽観的で現実を過小評価されている方々が多いと思います。

    • good
    • 1

私は入れてませんけど、私の旦那様は左肩後ろにワンポイント入れてますよ。


年収4000万円もあって頭もよく普通に暮らしています。
決してアッチの人間では無くてむしろ真逆でエリートでえすねぇ。
困ることと言えば「公衆浴場」や「市営プール」に行けないことぐらいですけど「最初から行くつもりは無いです」ておっしゃってます。
    • good
    • 0

以前はチ〇ピラの類がするものと思ってました。


しかし昔知り合った方が外見はとても可愛いらしい容姿で性格も明るく穏やかだったのに腰のあたりに深紅のハートを型取ったバラのタトゥーを見て最初は引きましたがまぁそういうのもアリかなとも思えるようになりました。

ただ本人は後悔しているようで早く消したいともいってましたね。
    • good
    • 1

目立ちたがりの性格で精神的には幼稚。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す