アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長の大きい男性と小柄な女性が子供を作ると小柄な子供が生まれますか?

A 回答 (8件)

医師でも学者でもありませんので、参考程度にお読み下さい。



身長に関しては、先天的遺伝は関係ありません。あるとすれば、後天的遺伝だと思われます。
妊娠してから出産、そして離乳するまでは、母親が摂取した栄養が子供の摂取出来る栄養の全てですから、それを考えると、質問に書かれたケースが多くなる可能性は高くなると考えられますね。でも、飽くまでも可能性ですよ。
    • good
    • 0

兄弟姉妹で、大きいのと小さいのが生まれることがあります。

    • good
    • 0

とは、限りませんよ。


152の男性と、148の女性の 間に180の子供も、いますか
らね。
確かに、遺伝要素は 母親の影響が 強いと されていますが、生活
環境・食事と 後の影響の方が より強い、ですね。
    • good
    • 0

その理屈でいうと、人類の平均身長は世代を経るたびに低くなる、ってわかります?



遺伝って、親だけじゃなく、それ以前の先祖のDNAも出てくることがあるし、

大男と小女から大男/大女が生まれてくる確率もだいたい同じだから、全体の均衡が保たれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。

もう2度と軽率な質問をしないように自分を戒めます。

お礼日時:2021/01/21 09:26

今は年を取り小さくなって居ます。


157.5cmしか有りませんが、まあ、普通の生活ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんさい?

お礼日時:2021/01/21 09:05

一般的に遺伝的要素は母方のほうが強いです。


つまり母方のおじいさんが剥げてたら剥げる可能性が高くなります。

もちろん父方の影響もありますが。
これは確立されてる理論ですよ。
    • good
    • 0

私の父は、普通体格で母も昔の人間にしては普通ですが、私だけチビです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長なんセンチですか?

お礼日時:2021/01/21 08:52

可能性は、


1~99迄ありますッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!