アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドロ?臭いのはパンガシウス独特ですか?
ティラピアとか、鮎、遡上した鮭、
甘露煮だけどモロコや鯉、ニジマスとか
なんでもなかったような?

A 回答 (1件)

パンガシウスに限ったもんじゃないと思いますよ。

魚介類の異臭の原因物質は主にはトリメチルアミン、ホルムアルデヒド、ジメチルスルフィドといったものが多いんですけど、これらのほとんどは海藻由来でプランクトンを経て魚肉に蓄積されるものです。だからその海域によって原因になるプランクトンが多かったり少なかったり、その魚のえさの摂り方によって多かったり少なかったりもします。それで個体差が出ると。
 一番わかりやすいのは養殖のうなぎです。おんなじ池で飼育していておんなじ環境で同じ餌を食べていても時々とんでもなく泥臭いのが出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A