dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現代の男性って性欲が弱くなってるって本当ですか
=女性への興味。

調べると性欲減退と話題にもなっていましたよね。。

今の男性って女性が思ってる以上に
深くそこまで考えてないんですかね。

A 回答 (3件)

男性の性欲と言うか、女性が男性の社会的立場を奪っちゃったのが原因ですよね。



元々女性って、全世界的に社会的には弱い立場だったんですよ。
だから、女性は社会進出が出来ない代わりに、家を守り男性のメンタルを女性が育てて自尊心を上げて上げることで、男性が社会で活躍して、収入を得てきたシステムだったんですけど、
今は女性の社会進出がめざましいです。
女性は身体能力的には弱いですが、メンタルは男性より強い傾向にある。
逆に、男性は身体能力が高いが、メンタルが女性よりは弱い傾向にある。

女性が男性を上手に立ててあげられなくなったから、男性が女性への興味より別の事に夢中になる。
性欲に関しても、現代の男性は自己評価が高い人が多くない上に、女性が褒めて自信を伸ばしてあげる機会が無くなったので消極的になる。

自分は優れた遺伝子だと言う自信があるなら、ばら撒きたくなりますからね。

女性が男性を昔より褒めなくなっちゃったのが原因かなぁ。

これの打開策は、女性が褒めなくなった分、男性が女性を褒めて輝かせ、自分なしでは生きられないくらい精神的に支えてあげれば女性が自ずと男性を尊敬し、引いては男性の自信に繋がっていくんだけど…。
男性も、特に日本人男性は女性への観察力が少なくて褒めないし尊重しない傾向があるから…現代は負の連鎖に入ってきているのかも。
どっちも褒めない。どっちもメンタル支えない。
つまりは興味も性欲もわかない。
少子化になってきてるのもそのせいも大きいかも。
    • good
    • 0

ストレスもありますしね。


それに対する耐久性の弱さやストレス自体の攻撃性の強さは昔以上に感じます。
    • good
    • 1

多種多様な娯楽と平和が原因です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!