プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、乳液先行型ってありますよね?
アルビオンのエクサージュを使用してみて
すっごく良かったんですけど
化粧水のスキコンが合わなかったんです。

エクサージュ以外に乳液先行型があったら
教えてください!

それともエクサージュの乳液を使用して化粧水を変えた方がいいと思いますか?
出来ればライン使用希望なんですが・・・
ご意見お待ちしております!

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もエクサージュ、あわなかったです。(でも、スキコンは大丈夫なんです・・)
同じアルビオンの「イグニス」はまだ肌にトラブルがでなかったので使えましたが、あの金額をだして使うほどの効果を感じなかったのでストップしました。

他に乳液先行型といえば、コーセーの百貨店ラインの「コスメデコルテ」もそうです。
私のまわりでアルビオンが合わなかった人たちはこちらを使用しています。

乳液先行型にこだわりがあるのでしょうか?
確か乳液先行の目的は「お肌をやわらかくして後の化粧水のなじみをよくする」というものだったと思います。
ソニアリキエルの「イドラプルミエール」という美容液が化粧水の前に使用してその後の化粧品の浸透・効果をあげるという目的がありますので、こういったアイテムも考慮されてはどうでしょう??

あう化粧品がみつかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとう御座います。
私とは逆なんですね(^▽^;)

イグニスに悩んでいましたが
あまり良くなかったんですね…。

コスメデコルテ…!
一度サンプル頂いてみようと思います。
乳液先行にこだわる理由は
初めて使用した時のお肌のモチモチ感と
お肌が柔らかくなりニキビが随分マシになりました。
以来、先行乳液の虜です。

こだわり過ぎなんでしょうね。
一度、乳液先行から離れてみようと思います。

お礼日時:2005/02/14 20:54

こんにちは。


私もアルビオン・エクサージュの乳液を気に入って使っていますが、スキコンが合いませんでした・・・。
私の場合、エクサージュの乳液に別の会社の化粧水を使っています。
個人的にはライン使いはそれほど気にしなくて良いように思います。
一つのものが肌に合っても、そのラインが全て肌に合うかと言うと難しいと思うので。
(特に私の場合は敏感肌だからでしょうが。)

あくまでライン使いに拘るとすれば、エクサージュの化粧水は「モイスチュアローション」というものがあります。
他には、同じくアルビオンの別ラインで、エクサージュホワイトも乳液先行型です。
本家アルビオンならこの辺りが良いのではないでしょうか。

アルビオンの系列で、ということでしたら下の方も仰っておられる「イグニス」や、スキンケア部門はあまり有名ではありませんが「エレガンス」にも化粧水はあります。

本家アルビオンの商品ラインナップのURLを載せますので、参考になさってみてください。

参考URL:http://www.albion.co.jp/products/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとう御座います。
URL参照します!

今イグニスに迷ってますが
お値段が高くなりますね(^▽^;)

お礼日時:2005/02/14 20:50

エクサージュと同じ会社がしている「アルビオン」


そのシリーズで、(確か)イグニス、エクシアというラインがあります。

値段は、ちょっとわかりませんが、
HP調べてみてはいかがでしょう?

http://www.albion.co.jp/top2.html
エクシアのラインを見れます

http://www.ignis.jp/lineup/index.htm
イグニスのラインが見れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとう御座います。
URL参照します!

お礼日時:2005/02/14 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!