プロが教えるわが家の防犯対策術!

Quest2を購入し、いざPCにつないでみようと思ったのですが一向にLinkにつながりません。

まず、ケーブルはCtoCです。
それでPCにつなぐと、PCのOculusアプリの方に認識されません。
たまに認識されても、赤いX印が出て、「パソコンを再起動する必要があります」と出てきてしまいます。
Quest側でLinkを活性化させようとしても、「PCとの接続を確認して下さい」と出てきます。
また、「お使いのグラフィックボードはRiftコンテンツに対応していません」と出ますが、対応していないと完全に使えないのでしょうか?調べたところによると、互換性が保証されないだけであって、使うこと事態はできると聞いたのですが・・・
ちなみに、使用しているグラフィックボードは NVIDIA GeForce MX250です。

どうすれば、Linkが使えるようになるでしょうか?
どうか、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ケーブルはUSB3対応のものを用意されていますか?またOculusはケーブルの品質が悪いことが原因で繋がらないこともあるそうです。

あとPCフロントから接続していると問題が起こることが多く、その場合はリアのMBから直接接続すると解決するということも多いトラブルだそうです。

(OculusQuest2購入前のものです。一度で必要品を買い揃えたくていろいろ調べていて、たまたま似たような問題の話をネットで見かけたもので)
    • 0