アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーナンで購入した掃除用のクエン酸を飲み物に溶かして飲みたいです。食用として使用しないでくださいと書いてあるのですが、純度100パーとも書いてあるので飲んでも大丈夫かなと思うのですが、、ダメでしょうか?人体に害でも小さじ一杯程度なので大丈夫な気がしますが、、、

質問者からの補足コメント

  • どうしても飲みたかったので使ってしまいましたが、ちゃんと食用のものを購入しようと思います。

      補足日時:2021/02/02 15:54

A 回答 (6件)

食用クエン酸を買いましょう。

    • good
    • 0

食用とそうじゃない物の違いが何か知ってますか?一般的に口にしても大丈夫なものから抽出するか、化学合成で作るかの違いです。

あるいは不純物が入っていたり……
    • good
    • 0

但し書きがあるので


自己責任でOKでしょう。
死ぬことはないのでどうぞ。
    • good
    • 0

食用に品質管理をしていないクエン酸だから辞めたほうが良いです


わざわざそんな事しなくても食品用がネットでキロ千円以内で購入できます
    • good
    • 0

駄目とも、


大した 事は、
ないとも、

いえます。
    • good
    • 0

食品工場レベルで作って無いから、衛生的に駄目なんですよ。

腹を壊します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!