プロが教えるわが家の防犯対策術!

クエン酸とキッチンハイターを混ぜてしまいました。

加湿器のフィルターを洗うためにクエン酸の結晶を桶に溜めた水に入れて、そのあとにキッチンハイターをドバドバ入れてしまいました。

死んでないから大丈夫ですよね?
近くにいた猫のことも心配です。

A 回答 (2件)

市販の薬剤をどれくらいの量が混ぜたら危険域に達するのでしょうね・・・



換気してれば、まず大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状は出てないので多分大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 23:38

まあ塩素ガスは黃緑色の有色ガスで目視できるんで。

見えた時には手遅れですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認のために、さっき現場でめっちゃ息吸ってきました。
気分は悪くないので大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!