アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はプルーンを飲み続けて、お肌の調子がよくなって、生理の時の貧血もなくなってきました。なので、プルーンは体にいいと思ってるんですが、腎臓の悪い人がプルーンを摂取しても大丈夫ですか?

たんぱく質とカリウムと水分を過剰摂取してはいけないときいたんですが、プルーンはどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

慢性腎不全の患者です。


腎臓病患者に悪いものは5つです。
貴方のあげた三つのほかに
塩分とリンがあります。
プルーンはカリウムがまあまあ高いのですが、それはどの果物も同じです。食べ過ぎなければいいです。ただ、干した果物はカリウムが二倍になりますから良くないです。ほんのちょっとしか食べられません。もう少し食べたいのならアーガメイトゼリーをもらっていっしょに食べれば問題ないです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!