dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本薬局方のクエン酸(薬局などに売ってるもので、500g、1000円ぐらいのもの)って飲めますか?
今はリンスに使ってるんですが、飲めると思いますが試すのが怖いです。

A 回答 (4件)

 『日本薬局方のクエン酸』であれば,薬に使うものですので,本来は飲めます。



 ただし,お持ちのものを飲んで大丈夫かどうかは,使用時に異物の混入がないかや変質していないか等,どんな状態にあるかで変わってくるでしょうが・・・。

 ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 13:16

飲めます。


何処で作ってもクエン酸100%なら違いはありません。
参考までにいろいろなクエン酸飲み物を紹介しているサイトを紹介しておきます。
(「つかれ酢」や「クエン酸です」も日本薬局方の製品と同じクエン酸100%なので、リンスにも使えると思います。)

これと比べると、「500g、1000円」は安いですね。
(以前、日本薬局方のクエン酸は他と比べてとても高い金額設定だと思っていたのですが、安くなったんですね~)

参考URL:http://www.taiseidrug.com/citric-acid-b.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました!早速飲み始めます。

お礼日時:2003/06/19 13:14

>飲めると思いますが試すのが怖いです。


↓なら安心して飲めます。(かなりすっぱいです。)
http://www.tsukarezu.com/products1.html

参考URL:http://www.tsukarezu.com/products1.html

この回答への補足

これはお店で売ってるんですか?

補足日時:2003/06/18 13:12
    • good
    • 0

白い箱に、緑(黄緑?)の文字のやつですよね?


私は飲み用に買いました。
大丈夫ですよ!!
粉のやつですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!