アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ダイエットブームにのっかって、エクササイズ系のDVDやら踏み台昇降に日々励んでおります。

大体2ヶ月程してるんですが、最近疲れやすく、翌日に疲れが残ってる状態が続いています。
ネットで少し見たところ、疲れをとるのにも「クエン酸がいい」と見ました。
あと「梅干やすっぱいものなんかも」と書いてあったのですが、
それはアスコルビン酸でもいいんでしょうか?
一応毎日美容のために小さじ一杯程度摂取してはいるのですが、足りないのかなぁとも思ってます。

ヴァームやポカリなども考えたのですが、糖分が気になりますし
毎日摂取するのにこれ以上予算出せないというのが本音です。

身近なもので糖分も気にならずクエン酸の代用となるものは何かないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問の回答にはなってないんですけど・・・参考&アドバイス


「ヴァームやポカリなども考えた」「予算」で
???ポカリ程度の予算はOK??

「クエン酸」買ってくればいいんじゃない
http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_10100 …
クエン酸飲料は高いけど実はクエン酸は安いですよ
(梅干一個=クエン酸1g)
私は薬局で500g1,627円で買ってあります。
1gも入れたら相当酸っぱいです。

業務用のなら1kg1200円くらいで売っているとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クエン酸てそんなに高くないもんなんですか。
ネットで検索してみたんですが結構値段はるのかな?と思ったんですけど飲料だったのかもしれないですね・・・
クエン酸買ってみますありがとうございます。

お礼日時:2007/07/10 07:33

すっぱいと「いう点では似ては居ますが,体内での働きは全く違います.


クエン酸なんて安いですから代用なんかといわず,,そのものを購入すればいいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いとは知りませんでした…。一度購入してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 07:35

筋肉疲労によって生じた乳酸やピルビン酸などの疲労物質は、クエン酸と反応することで代謝されます。



ですから、アスコルビン酸はクエン酸の代わりにはなりません。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/shida/heaith_assist/ATP. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くの別物なんですね、勘違いしてました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/10 07:31

レモン果汁では駄目ですか?



ポッカから100%のレモン果汁が瓶入りで売られています。
スーパーなどで手軽に購入できると思います。

そのままだと酸っぱすぎて多少薄めないと飲み難いかと思います。

もちろんレモンそのものが一番だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンそのものでもいいんですか、それなら搾って飲んだりできそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2007/07/10 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!