アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当人の真似ばかりしてきます。

自分というものがないんでしょうか。

あたかも、自分は

真似してない!と言わんばかりの堂々さ… 

それが余計腹正しい

気にしないて思っても

距離が近いので、嫌でも視界に入ります

、どうしたら?(。´Д⊂)

A 回答 (3件)

人の真似をするのは、当たり前のことです。

仕事を効率よくこなしたり、技術を磨くときなど、自分よりできる人の技やノウハウを盗みます。相手のことが気に入らないのであれば、さらもその上をいけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仕事ではなく、身なりです(。´Д⊂)

お礼日時:2021/02/04 08:16

考え方が重要だと思います。


例えば、質問者さんのマネをされた時に
「きっとこの人は精神年齢が幼い人なんだな。。可哀想に。。」って思うことが出来れば少しは気も紛れるのかなとも思いますし、こういう考えはどうでしょう??
「この人はこの人なりに職場を和やかな雰囲気にしたいのかな??」とか。

事実は分かりませんし、相手の行動をコチラから変えることは出来ません。(過去と他人は変えられない)
であれば、質問者さんの受け止め方を変えてみるのはどうでしょうか??
    • good
    • 0

真似されるなんて センスが良いのだな。


自分など いつもそれで怒られている。
どうしたら良いのだろう。

貴女の悩みは 自分などからしたら 羨ましい限り。
どうして悩むのか不思議なくらいだ。
人の見本となれるなら 良いことではないか。
なぜ怒るのだ。

人を幸せにできるのであれば 更に良いこと。
堂々としているということは 本人が満足し 喜んでいる証拠だ。
「それは良かった」と にっこり笑ってあげれば最高なのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています