プロが教えるわが家の防犯対策術!

中指を立てるってどういう意味なんですか?

わたしの結婚式で、ピアノを弾くわたしを友達が動画を撮ってくれていて、その中に偶然写ってました。

なんか嫌な感じの人です。

なんなんでしょうか。
侮辱してるんですか?

「中指を立てるってどういう意味なんですか?」の質問画像

A 回答 (22件中1~10件)

暗くてよくわかりませんが、右手の親指の内側に中指らしき指が映り込んでいますので、立てているのは小指と思われます。

薬指の可能性もありますが、中指や薬指を立てると、大抵の人はこんなにまっすぐではなく、もっと掌側に傾くと思います。良い方向に考えるなら、相席の方と「指切りげんまん」しようとしたか、悪い方に考えるなら「俺のコレがさぁ・・・」と手ぶりを交えて話していた、なんて状況が想像されます。

あなたはカッとなりやすい性格の方のようですが、折角わざわざあなたの晴れ舞台をお祝いに来て下さった方に対してそのような侮辱的な物言いを、世界中に向けて発信するのは如何なものかと思いますよ(もしかしたらご存知ないかもしれませんが、この質問文は「公共の電波」どころか全世界から閲覧可能です)。いつも感謝の気持ちを持って生活することが幸せへの第一歩だと思います。
    • good
    • 1

妊活イライラでわろた(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイ

お礼日時:2021/02/12 00:32

これどう見ても小指だろ?


この手の大きさにしては中指だとしたら短すぎるだろ?
なんで中指だと思った?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやってため口で書く人って頭悪いですね。。

お礼日時:2021/02/12 00:26

精神科医のメタ一人、半島系だな!

    • good
    • 0

俺にはお礼なしかよ⁉️( ;∀;)

    • good
    • 0

はい、あきらかに侮辱してますね。



まるで子供です。

法律に触れるとすれば
『侮辱罪』です!

貴女の代わりに自分だったら中指の主を割り出して訴えますよ…

ひねくれた輩に負けない打たれ強い夫婦になってくださいね?
末永くお幸せに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。

お礼日時:2021/02/11 21:39

無視がベスト‼️(^ω^)

    • good
    • 1

小指ぽくないですか?


第2関節まで見えないですね……
太いから中指にも見えましたが、男性なのかな……

なんか思ったのですが、ピアノを弾く貴女様に悪意はないような気がします。
おめでたい席でそのような事をしたなら、自分に降りかかってくると思いますね。
もしそうなら、幸せじゃないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です。ありがとうございます…。

お礼日時:2021/02/11 21:39

お幸せに‼️(^◇^)

    • good
    • 0

まあ、偶然だと考えて気にしない‼️のがベターではないですか‼️主人の友人がそんな失礼なする事とはとても考えられない‼️(^ω^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!