アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひざがガサガサしていてイヤだなぁ~と常々思っていますがなにか良いスキンケアってありませんか?なんだか色素沈着しているというか、そう!ゾウの肌みたいな感じなんです。あぁ悲しい。
ちょっと前にファッション評論家のピー○さんが「ひざが汚い!」と誰かに向かって言われてるのを見て、「私もだぁ~っ」とブルーになりました。

みなさんは肘とか膝とかのケア、どうしてるんでしょうか?
エステとかじゃなく、簡単に家でできるものを教えてください。
お願います~。

A 回答 (3件)

ひざではなくて、ひじなんですが、私の場合はホホバオイルというオイルでお風呂上りとか、気が付いた時に、マッサージをしています。

色素が沈着するのは、使っている上で、ある程度仕方がないことですが、古い角質がとれなかたりするので、オイルで、マッサージをしています。
結構、思ったよりも綺麗になります。ただ、やめてしまうと、元に戻っちゃうんですけどね。(苦)

綺麗になるためには、努力も必要なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答してくださったのにお返事が遅くなってすみません。

ホホバオイル・・・聞いたことはあります。
ひじで効果があるということは膝にも効くかも?
ううむ!期待がもてますね。

やはりキレイに保つには日々の努力を惜しんではいかんってことですね。
アドバイスありがとうございました!m(_ _)m

↓の方に加えて。

オイルマッサージは効果ありますよ。
さらに効果upしたい時はお風呂等で「ピーリングクリーム」←雑貨屋さんとかのコスメコーナーにある、『角質がぽろぽろとれる!』みたいなクリームを使用してからマッサージを続けてすると良いです。
オイルはセブンイレブン系でも売っているDHCのオリーブ油か無印良品のホホバ・オリーブ・スクラワン?(スクワランだったか?)の化粧用オイルが良いです。安いし。
マッサージする時は100円玉くらいのオイルを手に取って両手になじませてから円を描くようにマッサージして下さい。
半月くらいでかなりきれいになります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

みなさん教えてくださったようにオイルマッサージの効果って
きっとすごいんでしょうね。

それにしても半月くらいでキレイになるんですか~
今からワクワクしますね。

「安いし」←これはうれしい限りです!
早速オイルを買い求めに行ってみたいと思います。

こんにちは!ホホバオイルを販売しております。

昔,理容師だった事から効果の一つ「育毛」に関して詳しく解説しておりますが本来はフェイシャル、ヘア、ネイル、リップなどの全てのスキンケアに対して効果があります。最近では化粧品の配合成分に使われる事が多いのでご存知だと思います。
直接塗布したり、入浴剤として使用するだけで湯上りの肌を清潔に保ち、しっとりなめらかに保護してあかぎれやひじ、ひび、ひざ、かかとの角質化やザラつきを防ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ホホバオイルはスキンケアの万能薬のような存在なのですか。
入浴剤にも良いのですね。
それは優れもの!!

私自身はホホバオイルを使ったことがなかったので、
是非試してみたいと思います。