アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長155cmの高校三年女子です。

1年の時にMAX53.9㌔でダイエットを始めました。ゆっくりと減っていて上手くいっていたのですが、3年になって自粛期間に入ると極端にご飯を食べなくなって4月に44㌔だったのが、今は35㌔になりました。もちろん生理も止まってしまい、さすがにこのままではいけないと思い増やす決意をしたのですが、怖くて増やせません。
増やすどころが最近また減らそうとしてしまいます。
朝は食べず、昼はお菓子かアイス、夜はおかずのみを食べています。不健康だし、自分の身体に何一つ魅力がないのも分かっているのに増やせません。水を飲むのも怖いです。
どうすれば過食に走らずに健康体になれるのでしょうか?
どうすれば体重増加を許せるようになるのでしょうか?

真剣に悩んでいます。今はただ怖いんです。0.1㌔でも増えたら「明日はもっと食べる量減らして元に戻そう」と思ってしまいます。助けてください。誰にも言えないんです。
でもこんな生活、もう辞めたいんです。誰か、助けてください。

A 回答 (5件)

別に増加が許せないならそれでいいじゃん


生理止まってるとか楽で羨ましいし

ところで鬼滅の刃2期たのしみですね
妓夫太郎と堕姫の声はどうなると思いますか?
わたしは妓夫太郎は不気味で堕姫は気の強そうな声になると予想します
    • good
    • 0

そこまで気にするなら、ちゃんとカロリー計算と栄養バランス考えて食事したらいかがでしょうか?



後、体重関係なくそんなものばかり食べてたらお菓子やアイスでは、糖尿病になりますよ。。。

それと体重より、体脂肪気にした方が良いのでは?
ハリの無い身体は、気持ち悪いとしか言いようがありません。
体重少ないのが、綺麗だと思うところから考え直した方が良いでしょう。
53キロで体脂肪か、どのくらいなのか?が肝心なところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉が渇いたら水を飲むのではなくアイスを食べてしまうんです。アイスを食べれば水分補給と食事を両方できた気になるんです。そんなわけないのは分かっていますが・・・。

そうですよね。今の私の体はただ細いだけでハリもないし魅力もありません。。。体重より見た目!分かっているのですが難しいです。。

お礼日時:2021/02/15 10:31

自分の気持ちを他人に話すことは難しいことだと思いますが、一度親御様や可能であれば専門医、カウンセラー等に相談することをオススメします。



食べることが難しければ何も無理に食べようとしなくても大丈夫です。体重を増やそうと決心した日に通常の白米を食べるよりも、少量のお粥にして食べてみてはどうでしょうか。一気に食べてしまうと胃がやられてしまうので毎日ほんの少しづつ量を増やしてみましょう。食べることに慣れるまではスプーン一杯程度でもいいと思います。数日すれば食べれた自信がつき始めると思います。

また、現在もしているかもしれませんが軽い筋トレを始めてみてはいかがでしょうか?筋肉がつけば自然に体重は増えますし、容姿も健康的に見えてくると思います。筋トレをして頑張ってる!と思えるようになれば自然と自信もついてくると思いますしストレッチ等から始めてみたら気分転換にもなると思います。

急に体重の増加を許すことはとても難しいことだと思います。1日だけでも体重計から離れてみませんか?1日離れられれば自分は変われるという意思も芽生えやすくなると思います。たとえ離れられなくとも自分を責めないで下さいね。

辛いことだと思いますが質問主様が望むようになれることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に増やそうとせずにまずは三食健康的に摂ることから始めたいと思います!
体重計から離れるのは1日何回も計ってしまう私にとってとても難しいですが、せめて1日1回にするとか、慣れてきたら1週間に1回とか回数を減らしていきたいです。

ご丁寧に有難うこざいました。

お礼日時:2021/02/15 10:29

摂食障害ではないですか?


専門医の診察を受けた方がいいと思います。
一人で抱え込まず、親御さんに相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院に行くのが1番ですよね・・・。
分かっているのですがどうしても親には言えなかったんです。でも頑張ります。有難うございました。

お礼日時:2021/02/15 10:26

53.9㌔時代かそれ以前にに何か、愛されてなくて辛い、みたいな強烈な体験か、長い年月で積み重ねられた比べられて劣っていると自覚するしか無かった体験とかあるのでしょうか。

毎日自分に可愛いよ、頑張ってるね、生きてるだけで偉いよ、って声を掛けて植物を愛するみたいに愛してあげましょう。ズタズタの心を修復しないとなかなかにやっかいな病気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つ下に妹がいるのですが、昔からおばあちゃんとか親からも妹ばかり可愛い可愛いと言われていました。
別に自分が可愛くないと言われていた訳ではありませんが、自然と妹ばかり褒められていたので「私は可愛くない、妹の方が可愛げがあるしいいんだろう」と思っていました。
やっぱり私は病気なんですね。頑張って自分を好きになってみます。有難うこざいます。

お礼日時:2021/02/15 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!