プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修論出せなかった人は休学退学どっちを選ぶことが多いですか?

A 回答 (3件)

少し考えればわかるように休学は無意味。

在籍しなければ学位が取れないし、研究には継続性も大事なんだから、休学よりは退学の方が多いんじゃないですか。
そもそも、修士で学位が取れないのは、よほどの場合なので、留年ということにはなりにくいと思いますよ。
    • good
    • 0

なんで出せなかったか理由によりますね。


体壊してとか事情があれば休学ですが、自分が怠ったせいで修論が出せなかったなら、退学かと。
    • good
    • 1

休学と退学の二択であれば、圧倒的に退学でしょう。



休学が原因で修士論文を提出できない人はいると思いますが、
修士論文を出せないから休学する理由としては、
「学生の皮をかぶりながらより長くNEET生活を送りたい」
以外はなかなか思いつきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています