プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院を辞めるのは甘えですか?

A 回答 (8件)

やめる理由と、やめてどうすんのかですけどね。


日本の大学院レベルで大抵の場合やめるやつは嫌なことがあったら簡単に逃げ出すやつは多いとは言っときます。
    • good
    • 0

いや、全然。

向いてないと感じたらさっさと辞めて稼ぐ人になってください。
    • good
    • 3

『物理数学の直観的方法』の著者は大学院中退である

    • good
    • 0

いつも書いていますが,自分で自分の実力を考えて,修士論文が書けないという決断をしたのであれば,決して不名誉なことではありません。

それが実力だということです。甘えとかそういった感情的なこととは無関係で,学問に対する意欲が思ったより低かった,思考能力や課題解決能力が思ったより無かったというだけです。きちんとそう述べて,いい会社に就職なさればいいのです。後輩にも数名いますが,みんなちゃんといいところに就職して立派に働いています。
    • good
    • 4

辞める理由によりますよ。



勉強が嫌になった、辛くなったから
というのでは甘えでしょう。

半身不随、寝たきりになった、という
のであれば、甘えではありません。

しかし、大学院中退、なんてもったいない
ですな。

行きたくてもいけないひとが沢山いると
いうのに・・・。
    • good
    • 0

辞めることは、自覚に基づくシビアな判断。


大学院に入ったことが甘えだったんだと思います。
    • good
    • 0

甘えと言うより単なる挫折組の仲間入りですね、



大学院なんて始めから面白楽しい場所では無いのは解ってたんでは無いですか?。
    • good
    • 1

あなたの人生だから、あなたが決めれば良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!