プロが教えるわが家の防犯対策術!

「接続は完全には保護されてません」と出たときの対処法を教えて下さい‼️

A 回答 (3件)

そのまま接続する。


それ以外イヤなら、切断して、すべて暗号化されているものを選択して接続する。 ただ、WEBサイトによっては、常に暗号化されていないサイトなら、そのサイトに接続をあきらめるってことになりますね。
    • good
    • 0

それは自分判断です



スマホなりが、この接続先は、知らない場所で危険あるかも、知れないけど持ち主どうされますか?と聞いてるので

行きたいなら、そのまま 許可して進む
嫌なら、進まない
    • good
    • 0

詳しくは覚えていないですが、そのまま「接続する」的な選択をすると、下の方に「リスクを理解した上で接続する」みたいな選択肢が隠れていて、それを押すと接続されます。


私もそのダイアログが出てきた時にどうするのか気付くまでしばらく時間かかりました。

公共性の高いフリーwifiなど、素性がわかっているのに繋げられない時には、こうするといいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!