dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トヨタアルファード2.4  年間維持費ガソリン代は抜きで、およそいくらかかりますか?

A 回答 (4件)

2.4リッター車の税金は、毎年今の時期に年額45,000円納めなくてはなりません。



2年に1回の車検時には重量税(2トン未満の場合50,400円、2トン超えの場合63,000円)+自賠責25か月23,170円+点検整備代(普段から定期的にメンテナンスをしている場合で15,000~20,000円)+ブレーキパッド等の消耗品代、工賃+α

2年に1回の車検代を約120,000円と仮定して、年間維持費(所有するだけ)と仮定して10万強の費用が発生します。そのほかに燃料費、タイヤ交換などを加えると、結構な額になります。

ミニバンを所有するのも大変です。

おのずと5ナンバーミニバン(セレナ、ノア等)がよく売れるのも理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます! 無理だな(笑)

お礼日時:2021/02/20 18:19

ガソリン代抜きなら、残っているのは税金とメンテナンス代と保険代ぐらいですけど、人によってかなりバラつきがあるのでここでの答えは当てになりませんよ?



分かっているのは初年度登録から13年以内なら自動車税45000円って事だけです。

ちなみに車検はトヨタディーラー車検で最低8万円「税金+代行・整備手数料」程度から出来ます。

ただ、自分の意志を持っていればの話ですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうごさいます!  はぁ‥ (笑)

お礼日時:2021/02/20 18:19

駐車場代は?


高速代は?
車検はディーラー?それとも自分で整備してユーザー車検?
任意保険は?
任意保険の車両保険は?
洗車は、洗車機?自分で?

バッサリ・ざっくり・適当に・田舎・街中含めて、全部大まかに言って、2400CCクラスなら50万/年間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめとこかな(笑) ありがとうごさいます!

お礼日時:2021/02/20 18:20

自動車税45,000だけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます! 高い‥

お礼日時:2021/02/20 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!