アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“accompany”にも”attach “にも「添付する」という意味がありますが、ニュアンスはどの様に異なるのですか。

A 回答 (3件)

accompany : 含まれる⇒添え物の感じ


attach : 強く結びつける⇒こちらのほうが強い

添付という意味で使われる場合、
acconpny : be accopanied by の形で使われます。
attach:be attached to の形で使われます。

https://learnersdictionary.com/definition/accomp …
Learner's definition of ACCOMPANY
[+ object]
2
a : to go together with (something) : to be included with (something)
A delicious sauce accompanied the grilled fish.
— often used as (be) accompanied
The text is accompanied by over 100 photographs and charts.

https://learnersdictionary.com/definition/attach
Learner's definition of ATTACH
1
a [+ object] : to fasten or join one thing to another
aa— often used as (be) attached to
A hook is attached to the back of the picture frame.
— often used figuratively
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2021/02/23 17:36

accompany: if a book, document etc, accompanies something, it explains what it is about or how it works.



attach:to connect a document or file to email, to connect one object to another.

と英英辞書とUsageにありますので、attachは内容にかかわらず物理的に何かに何かをくっつけることを指すのに対し、accompanyを「添付」という意味で使う時は、いわゆる説明や追加の情報など、本体には含まれていないことを補足することを指します。
    • good
    • 1

プロファイルのような年寄です。



accompany を使った言葉に、日本語で言うと音楽の『伴奏』があります。
一方、attach は、メールに添付です。
そんなとこからは、状態を表すのと動作を表すのかなぁ。

それと、accompany だと並列、同等、に並んであるという感じを受けますが、attach はあくまでくっつけたオマケの別物のようなかんじが。

私の私感です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!