アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーボックスの塗装についてです。
塗装する前にヤスリをかけないと、
カラーボックスがツルツルな素材なのではげてしまうと
DIYのサイトに書いてありました。

やすりをかけずにできる塗装方法はありますか?

リメイクシートにしようと考えたのですが、
カラーボックスが6つもあって大変なので、
ペンキ類がいいです。

A 回答 (3件)

よほど良い品物でないと、木の板に見えて表面は木目印刷の紙だったり、木くず固めた集成材にボール紙が張ってあったりと、紙相手ではとても塗装には耐えませんよ?


かえってふやけてブヨブヨになったり、めくれ上がったり?

むしろリメイクシートなどを上に貼り付けた方が仕上がり、強度、質感ともに良くなるかと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイクシートの方が良さそうですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2021/02/20 18:02

肝心の足付けに、手を抜きたいのなら、そのまま使うのが、ベストです。

    • good
    • 0

そのペンキに合ったプライマーや下地塗料も合わせて塗るといくらかはましです。



やすり=サンドペーパーと呼ばれるもの、それくらいは覚悟して両方の工程を踏んだ方が完璧を狙えるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!