アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団地に住んでます。
浴室の壁はコンクリートで塗装がポロポロ剥がれて困ってます。
JKKに相談したら、自腹で直してくださいって言われました。
工事っていくら位しますかね?
それとも自分達でペンキとか買って直したほうがいいですかね?
もしそうなら、オススメの塗装教えて下さい。あと値段も

A 回答 (4件)

出来ますよ


スケラーで古い塗膜を丁寧に剥がします。
どうしいても剥がれないものはそのままでも良いですし ワイヤーブラシで擦りとることもできます。

コンクリートの下地にシーラーをローラ刷毛で塗ります(隅は刷毛を使います)。
このシーラーはコンクリートまたは古い塗料と 新しい塗料の接着を促すための必需品です。

乾燥を待って 3L入りの白系統の防かび剤入り水性ペイントをローラー刷毛で塗ります(隅は刷毛を使います)。
乾燥を待って、最終的に3度塗りくらいで、ほぼ色ムラもなくなってきます。
色ムラがなくなるまで 手間を惜しまず 時間をかけて塗ることが秘訣です。

塗るときには換気を忘れないように・・・

毎日の入浴は塗料が乾燥さえすればOKです。
ただし 水垢などが飛び散って付着しないような注意は必要です。

2年もするとカビが出始めます。
この対処法も・・・
カビキラーをそのまま壁面に散布します。
この後 匂いが残りますが・・・水洗いしないでそのまま放置しておく。
(製品には洗い流しなさいと記載がありますが・・・)

アレルギーさえなければ お勧めです。

シーラーの見本
https://www.monotaro.com/p/1885/0658/?gclid=Cj0K …

水性ペイントの見本
https://store.shopping.yahoo.co.jp/dream-open/as …
    • good
    • 6

特に浴室の壁の湿気は塗装にはもっとも大敵です。


まして前の塗装が剥がれているなんぞ、その膜の全体除去はどうしても前処理に書かせません。
そのやり方が分からないでは、道具もいるし業者さんにお願いした方が良いと思います。
(事前の乾燥、塗装工程や塗装の間隔を間引くと1カ月もしない内にまた剥がれてきます。=従って今の上に厚膜で1回塗りだけというのはあり得ないと考えます)
    • good
    • 4

>団地



RC(鉄筋コンクリート)ということですかね?

自分で塗っても業者が塗っても、下地処理をしなければじきに剥がれてきます。

その処理までやるとなると、普段からDIY(主に補修塗装)をやっていないのなら微妙です。
新設塗装より工程も多く注意点もありますので。

街の塗装屋に電話してみては?
金額も物件説明すれば大凡を教えてくれます。

ここで金額聞いても、まず物件説明無い質問文では、想定幅が広くて参考にはならないですし。
    • good
    • 0

JKKに業者を紹介してもらう。


経験がない場合自分でやるのは避けたほうがいい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています