アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は
長いようで短い…

短いようで長い …と 
言うけど

どっちが正解ですか?

質問者からの補足コメント

  • 意味不明
    ですね。

    ほや、みんかに相手にされん 
    はず
    ですね。

      補足日時:2021/02/22 21:46

A 回答 (18件中1~10件)

長い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いかな~やっぱり 。
でも、短いって思う時もあるよね?

お礼日時:2021/02/20 19:31

30歳ぐらいまでは短いようで長い、それ以上の世代なら長いようで短いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーー、 30代ね。。。。
あったなあ
そういえば
あの頃は確かに長かったです。

ちょっと気持ち的に変なゾーンに入ってたし ちょっとしたことで
よく
かんしゃくも
起こしていました。

お礼日時:2021/02/20 20:26

長い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
ですかね~?

お礼日時:2021/02/20 19:52

長いようで短い、と思います。

あっという間に時が経ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです。

さっきから
回答にあるような
そういう心境です。

お礼日時:2021/02/20 19:58

どちらも正解。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

 
人生てなんやろなーとか
思いませんか?(笑)

お礼日時:2021/02/20 20:00

年代によって時の流れる速度は明らかに違います。


若い時はとてつもなく長く感じ、歳を重ねて過ぎてみれば、あっという間です。
だから、どちらも正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年を重ねてすぎてみれば あっというまです。。。というフレーズ

4時計 気持ち的にほっとします

自分は だんだんしわくちゃになっていくばっかりで、
悲しいけど
それも自然のことだから
仕方ないかなと思いました。

お礼日時:2021/02/20 20:33

どっちも正解とは思いたくないです。



10代と20代はあっという間に過ぎ去って、30代はなんだか長かった、という、人生に変化があった年代は、短かかったな~と。

何も変化がなかった年代は、やけに長く感じました。

40代は・・・変化したので早かったです。

あなたの人生に変化あるなしで、その感覚が大きく変わっていくはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば10代20代はあっという間に過ぎた感じです。

30代の時は 子供二人母に預けて仕事に行き自分がその 責任を おわなかった というのもあり 色々悩んでいました。

お礼日時:2021/02/21 06:27

長く感じるときは苦痛。

短く感じるのは楽しい。
それは本人のみしか知らない事。あなたはどちら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーー、私ですか…

今日、職場にいた時は 忙しかったし
やることばかりだったし
結構
苦痛でした。

でも今は家に帰ってきてご飯も食べ終わりのんびり教えてグー行っているので
ただ今の心境は
楽しいです!

お礼日時:2021/02/20 20:16

今現在は長く感じますが過ぎ去ってみれば短く感じます、人生なんてそんなものではないでしょうか?、過ぎ去った諸々の事を短く感じて懐かしむこれで良いのではないですか?、どちらも正解ではないですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しみじみ
そう思います。

お礼日時:2021/02/23 06:45

もうちょっと詳しく言うと、


人生は短いようで長いが、何かを成すには長いようで短い。

なんかこういう事を言った人がいたはずですよね。覚えてないけど誰だったか……

こういうのって道半ばの年配さんが言うんでしょうね…まだ半分くらいですけど自分は長いと言えば長いが、20、30、40って考えた時にすぐだったなぁって気になったり。

そして子供はここまで達観できないだろうし、満ち足りた人生の人はこんなこと言わないでしょうしね。人生は長く、我が人生に悔いなし!!って言っちゃうんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何かを 成 するには長いようで短い。。。え、そうなんですか?

この文章を読んだとき逆じゃないのの 。。。と思ったけど
でも考えてみれば そうかも

その過程は長いように見えるけど 終わってみると あれ、もう終わったの?みたいな。。 何か分からないうちに時間が経っていたなーみたいなこと あるなー
って勝手に解釈しました。

お礼日時:2021/02/21 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています