アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップ麺や冷凍パスタや菓子パンってカロリーある割に腹持ち悪くないですか?

A 回答 (5件)

量は少ないのに濃い味だからです

    • good
    • 0

そうですね。

腹持ちは消化のスピード如何できまるんでしょうね。少なくともカロリーは関係ないですし。
    • good
    • 0

麺類は小麦を精製した小麦粉を麺に加工したもので小麦そのものやお米そのものを食べるよりは消化が早いのは物性的なことです。


菓子類やパンも同様で、肉類や野菜全般の消化に比べて消化にかかる時間が短いので時間の経過とおtもに空腹感は早めに感じるのは一般的なことです。
ただし、収集が早いことから太りやすいとも考えられています。
    • good
    • 2

炭水化物は消化が早いので腹持ちが悪いです。


おうどんなどは速攻エネルギーに変わりますから、運動前に食べると効果を発揮しますが、日常の食事では炭水化物、タンパク質、野菜、油類、きのこ類、乳製品、豆類をバランス良くとることが理想となります。
タンパク質は腹持ちがいいですよ。
    • good
    • 0

低タンパクで食物繊維も少ないですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!