プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォアグラって、 家畜時代 アヒルに 未だに 拷問のような育成をしているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんなに残酷なやり方でも、生産するっておかしくないですか?

      補足日時:2021/02/23 17:38

A 回答 (3件)

ですね なので私は フォアグラ は食べません


自分の肝臓だって 脂肪肝なんで フォアラたべちゃいかんよな、
    • good
    • 1

この質問を畜産でなく、人類学・考古学のカテゴリーでするのは、操作ミスかな。




全部ではないでしょうし、フェイクでもないのでしょうが、この動画のような生産法はあるのでしょう。
畜産は、卵でも肉でも、その生産のためにやっているのです。
ペットの繁殖業者は急速に増加しているのでしょうが、当然選別して出荷します。
「未だに 拷問のような育成」というよりは、「次々と効率的経済的な育成法」が採用されるのだと想像されるでしょう。
    • good
    • 0

次のHPはフォアグラ生産は残酷ではないと言う主張に沿うものです。


https://gigazine.net/news/20150619-foie-gras-doc …

しかし、私が見たTVドキュメント番組では、ガチョウの口に漏斗を
差込、嫌がるガチョウに無理に食べさせる残酷なものでした。
自然に近い状態で飼育したら肝臓肥大が起こるのは極めて稀なはず
です。

照会したHPでは<強制給餌をやる時もある>と軽く流しています。
強制給餌が日常化しているのは疑いようもありません。ビジネスです
から、偶然の肝肥大ガチョウを待つわけには行きません。
欲望で食べ過ぎる人間と違って、自然界の動物は食べ過ぎはしません。
家畜の豚でさえ、腹八分目だそうですから驚きです。

捕鯨に反対する欧米人は多いですが、鯨一匹の命で漁村が潤い、沿岸
住民の生活の糧となります。人類の生存にも関連した、太古からの
大切な狩猟行動を引き継いでいます。
これに対して、フォアグラは贅沢層の嗜好の為に無数のガチョウを
残酷に飼育し殺略する行為です。
制限または禁止すべきだと思います。

昔、欧州から友人が来た時に鮟鱇鍋を振舞いました。当然、鮟肝も
です。彼は驚いて「ワンダフル!ジャパニズフォアグラだ!」と
言いました。こちらは全く天然の物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!