プロが教えるわが家の防犯対策術!

なりきり用語のユダ、とはなんでしょうか?

A 回答 (5件)

<ユダ>……裏切り者。

若しくは内通者。
こっちでは何も行っていないのに、問題のある人物が押し寄せてきたりするときに、浮かび上がってくる情報漏洩元や、人を平気で背中から打ってくるような発言をする人のことで、順法意識も薄い。中には法律上漏らしてはいけない情報を平気で垂れ流すというケースも。

https://grs.futene.net/sla.html
    • good
    • 1

なりきり用語でどう使われてるかはわかりませんが、語源がキリスト教のユダだとすると「裏切り者」とかかなぁとは思います

    • good
    • 0

ユデダコのことです。

    • good
    • 0

すみません。


トキになりすましていたのはアミバでした。
ぜんぜんズレた回答をしてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、大丈夫ですよ!

お礼日時:2021/02/23 11:09

キリストでも出てくる名前ですが


北斗の拳でトキになりきっていたユダの事でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!