アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエスキリストはAB型というのは有名な話ですが、釈迦は何型でしょうか?インドはBが多くそういう説もありますが、はっきり知りません!!

A 回答 (2件)

#1さんの言うように・・・



聖骸布 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%AA%B8% …

だったと思います
しかし、信憑性については、疑問符が出ているのと、そんな過去の血液型が識別可能なのか等・・・いろいろ問題が出ております

で、よく他の論調で言うのが・・・

血液型性格分類 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2% …

これで言うと、キリストも釈迦もABと言われてますが・・・
日本では、マスコミが騒ぎ常識的に言われるが、既に科学的根拠も、統計的根拠もなく、いわゆる「疑似科学」らしいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!
イエスの血が残っていたのがイエスだったのかは疑問ですね!!
しかし、性格分類でもABと出てると、イエスはかなりABの確率が
高いということですね!!
お釈迦様もABとは・・・・まあ完全なる証拠がないから難しいですね!!

お礼日時:2008/01/16 22:14

まずABO式血液型というものは1900年代になってから発見されました。


当然、それ以前には血液型という概念はありません。

そして、常識的に考えれば1900年以降に
キリストや釈迦の血液が手に入るはずがありません。

つまり、はっきり分かっていることの方がおかしいのです。

キリストがAB型であるという話は初めて聞きました。
聖遺物から採取したサンプルの調査結果らしいですが
確実にキリストのものだといえないのが現状です。

今後、信頼のできるサンプルが発見されれば別ですが
そうでなければ憶測の域を出ることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
そうですか・・確実な証拠がないとわかりませんよね!!!
歴史的に難しいですね!!これは

お礼日時:2008/01/16 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!