プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲゲゲの鬼太郎で何かの封印を解いてしまい妖怪が出てきたみたいな話が5期くらいにあったと思うんですが何でしたっけ?

A 回答 (3件)

> 何かの封印を解いてしまい妖怪が出てきたみたいな



ゲゲゲの鬼太郎の中だと、良くあるパターンの話で、特定困難だと思うけど。
それ以外だと、ネズミ男が~とか。

東映アニメーション作品ラインアップ - ゲゲゲの鬼太郎(第5期) - エピソード
http://lineup.toei-anim.co.jp/ja/tv/kitaro/episo …

でざっくり見ると、
第10話 荒ぶる神!雷獣
第14話 鬼太郎死す!?牛鬼復活
第70話 退治不可能!?泥田坊

とかがそういうパターンかも。
封印されてるのは強力すぎる妖怪とか、退治困難な妖怪ってパターンが多いので、そういうの探すとか。
    • good
    • 0

6期(2期も)の「足跡の怪」ですね。

これは強烈に印象深い話ですよ。
https://taod.jp/p/100119-0070
    • good
    • 0

5期で思い付くのは邪魅か牛鬼ですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!