プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のPCでエクセルやパワポ等を使用し、仕事以外の事をしていたら、会社は仕事をしていないと分かるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そのようなアプリはPC上で確認できるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/26 17:59

A 回答 (3件)

>そのようなアプリはPC上で確認できるのでしょうか?



会社だってバカじゃないでしょうから、アプリ名に「社員を監視するアプリ」とか「スクショ送信アプリ」なんて名前は付けないでしょう。

必要不可欠なアプリに偽装されたらどうしようもありませんね。

もちろん、そういう監視アプリが仕込まれているケースは稀だとは思いますので、そこまでの心配には及びませんが、絶対にばれないという保証もないのです。
    • good
    • 0

最近のことはわかりませんが


昔は電話はだれかが会社サイド盗聴していましたよ
PC当然監視されている
    • good
    • 1

どんな監視アプリが仕込まれているかによりますね。



キーロガーや、一定時間毎に画面をスクショして会社に送るアプリなど、いろんなアプリがありますからね。

そういうアプリが何も仕込まれていないなら、原則的には何をやっているかわかりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています