アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

局部麻酔で親知らずを抜く時、抜かれる感覚はありますか.......?

A 回答 (11件中1~10件)

もろ。



骨に深く食い込んでいるものを引っこ抜くのだからスムーズにはいかない。
いたくはないけど相当押されたり引かれたりする。

ただ、抜ける感覚だけは感じたことがないね。
    • good
    • 1

グリグリってなりますよ


でも麻酔されてるから痛みはさほど感じないと思います
麻酔の一発目が少し痛いだけであとの数発は一発目が効きだしてるからそこまで痛くなる感じ
    • good
    • 1

そりゃ意識はあるからわかりますよ

    • good
    • 0

自分の場合は痛くはなかったですが、上あごの骨を1本抜かれるような違和感がありました。


 痛くはなかったけど何故が涙がでました。
    • good
    • 0

>抜かれる感覚はありますか.......?


歯が抜けていく感覚はありません。
上手な先生だと「何かやってるな?」ぐらいしか感じません。
ヤブだと「お前何しよんねん!」ってぐらい小突き回されます。
4本抜きましたが最初の1本がヤブで参りました。
    • good
    • 0

親知らずの生え方や上下によって、全然違います。


私は下のは真横に向かって生えてたので、あごの骨を削って、ペンチで無理やり上向きにしてから粉砕して欠片を取り除くという恐ろしい方法になりました。
痛くなかったけど、恐怖は半端なかったです。
ゴリゴリすごい音がして^^;;

それに比べて上の歯は素直に生えてましたし、先生が「せーの」って声かけて引き抜いたら次の瞬間抜けて、それで終了でした。
え?
って感じで…
感覚も何もありません。
    • good
    • 0

ありますよ


押されたりとか、そういう感覚はわかるとおもいます
ちなみに私は親知らずが生え切らないうちに
歯茎が腫れるようになったので
切開して、ハンマーで親知らずを割って・・・という手術をしましたが
ハンマーでたたかれる感覚もありました
ただ、麻酔がきいているので術中の痛みはまったくありませんでした
(助手の人が ペーペーで、執刀医から怒られている様子はよくきこえていましたが・・・)

ただ、麻酔が切れてからはちょっと痛かったです(耐えきれないほどの痛みではないですが)

参考までに
    • good
    • 1

親知らずの抜歯を半年前に行いましたが、局所麻酔をした際の痛みは全くありません。

しかし、抜いた後痛み出すため痛み止めは飲んでおくべきだと思います。
    • good
    • 1

足がしびれたことがありますか?


その上で叩かれているのと同じ感覚です
    • good
    • 0

抜かれる感覚どころか、麻酔をかけてもらっても痛かったです。

しかも、歯が大きいせいか、ゴリゴリと衝撃まで伝わって、力がいるのか頭まで引っ張られる感覚のおまけ付き。私は4本ともそうでした。脅かすわけではないですが、事実です。抜けやすいか、抜けにくいかは、人によるとは思いますけど。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!