プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスファルトで転んで消毒はしていませんが水道水で洗い流しました
転んだ日はガーゼなどで処置して次の日はハイドロコロイドを貼って過ごしました
お風呂に入って剥がしたら怪我の中心部のようにところどころ薄い黄色色になっていました
これは化膿していますか?ちなみに浸出液がひどいです
また、周りの茶色い部分は完全になおりますか?
どなたか教えていただきたいですお願いします

「化膿しているか教えてください!浸出液がひ」の質問画像

A 回答 (4件)

私は医師ではないので診断する立場にありません。



もし質問者さんが
化膿している
ジュクジュクした患部
と判断したら市販薬では手元のデータベースでは次しかありません。


フルコートf 10g [指定第2類医薬品]
優れた抗炎症作用を持つ外用ステロイド・フルオシノロンアセトニド配合
化膿してジュクジュクした患部や、かき壊して化膿を伴っている患部にも効果を発揮します。
■強さのランクについて
外用ステロイドの効果の強さは医療用医薬品を含めて5段階に分類されていますが、OTC医薬品としては「ウィーク」「マイルド」「ストロング」の3段階が市販されています。フルオシノロンアセトニドは「ストロング」に分類されます。


市販薬ではこれ以上は無いと思ってください。使用方法を誤ると危険です。
指定第2類医薬品ゆえに購入時に質問を受けます。

もちろん、病院に行くのが一番。

薬剤師または登録販売者に相談してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/01 13:39

明日にでも、整形外科か皮膚科受診してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/01 00:00

外科に行きましょう。


明日、病院で診てもらってください。

私は、化膿のあと、先生からお薬を処方されましたよ。

お大事にね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2021/02/28 23:53

これを化膿と言わずにどこまでを化膿と診断する。



市販品で構いませんので治療してください。

そのままでは治るのに期間が掛かるか、悪化します。

どちらを選ぶかはあなた次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!早速ドラッグストアで探してみますね!

お礼日時:2021/03/01 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!