プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男です。
彼女の卒業式に花をあげたいのですが、一輪か花束どちらがいいのでしょうか?
それと、こういう卒業式に渡す用の花は事前に花屋さんに注文しないといけないのですか?それとも店に行ってすぐ買えるのですか?
花屋さん行かないのでぜんぜんわからなくて>_<

A 回答 (8件)

当然花束!


事前に予約をした方が確実です。
  
花屋さんに「卒業祝いです、予算は○○円」と伝えれば、作っておいてくれます。
    • good
    • 0

彼女が中高生なら1輪でもいいかもだけど、それより上なら1輪じゃ絶対しょぼい!


「せこっ」って思われるから1輪ならあげないほうがマシ。
花屋に事前に「〇日に卒業式用の花束〇千円分で作っておいて欲しい。〇時に取りに行きます」って連絡しとけば待たずに受け取れます。
ピンク系で、とか 小ぶりな感じで、とか注文あればその時言っておくとちゃんと希望通りに作ってくれますよ。
    • good
    • 0

花束が良いです!それと予約はしといた方が良いと思います。

性別や年齢、色の好み、理由なども聞くところがあるので、あらかじめ伝えといた方が希望通りになるかと思います。
    • good
    • 0

素敵ですね。


一輪だと寂しい感じがするので、ミニブーケはいかがですか?
直接わたすのだとしたら、ミニブーケなら、家まで持ち帰るのにも楽です。
大きな花束だと、電車の中などで人から見られたりして、恥ずかしかったりするものです。

また、これなら、花屋さんに事前の連絡なども必要ありませんよ。
駅前にある花屋さんとかなら、1000~3000円くらいで、ミニブーケが売ってると思います。
ちょっと豪華にしたいなら、3000円近くのものでいいと思いますよ。

そういったものがもし売ってなければ、直接店員さんに言っても大丈夫です。
「3000円くらいで、ミニブーケを作ってもらえませんか?彼女が卒業式なので、持ちやすいようにお願いします」と言うと、良いと思います。
彼女の好きな色を知っていれば、その色をメインにオーダーしても大丈夫ですよ。
わからないなら、お任せで大丈夫です。
お店が混んでいなければ、15~30分くらいで作ってもらえます。

喜んでもらえるといいですね!
    • good
    • 0

全てに於いて花屋さんに聞いた方が適切でしょう。


時期的な物も有るので直接行っても無い場合も有りますから、確実性を考えれば予約注文。
花屋さんに相談しながら決めた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

花束が普通です。



花屋さんに行って「卒業する彼女用にお願いします」と言えば、

予算に合わせて作ってくれます(^_-)-☆

予約はいらないです。
    • good
    • 1

一輪でもいいと思いますが一輪だとなんとなくさみしいので、一緒にクマなどのぬいぐるみなどかわいいのを花束にさしてプレゼントするのもいいかも。

たぶんクマは花屋などにもあるかと。
    • good
    • 0

1輪じゃ淋しいですから花束でしょう


電話で頼んで自宅に配達してもらえば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています