プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養育費のことでちょっと元旦那から嫌がらせを受けています。
元旦那は私が弁護士さんに相談すると感づいたのか、毎日のように、LINEで嫌がらせはしてくるし、しかも職場にも無言電話もしてきます。
正直、怖いです。
何がしたいのかと話すと「俺から、何もかもむしり取るのか」と罵倒してきます。
もうつらいです。
相手に気づかれないように、専門家に相談するのって難しいでしょうか?

A 回答 (7件)

難しいと思います。

でも気付かれてもいいんです。
それでもむしり取ってください。
子供のためなのでね。それが日本の今のルールです。

実は女性に圧倒的に有利なんです。圧倒的にです。
なので文句を言いたくなる旦那の気持ちはわかります。
養育費をあげたい相手は子供であり元妻ではない。
だからですよ。そういうものです。
    • good
    • 5

なんだろう、この投稿見てたら元夫に腹立つ。

    • good
    • 1

そう言う人からお金貰うと後々面倒な事を起こされかねません。

私がそうでしたから。貯金のお金を分けたら持っていった取った!取った!と散々叩かれました。本人は俺がそんなこと言う訳ないだろと言ってましたが本当でしょうか?。私の悪口も一切言ってないとか嘘つくし。とにかく大変ですが正社員で働くなどは難しいでしょうか?。介護、医療関係なんか嫌ですか?。1人で子育てできる分は稼げると思います。そう言う人とは関わらない方がいいと思います。私が辛い目に散々会ってきたので。
    • good
    • 1

まず、そんな男性と離婚できてよかったですね。

何もかもって自分の子供の養育費なのに?気づかれないようではなく堂々と専門家に相談しましょう。嫌がらせの証拠もしっかり記録に残しましょう。いくら裁判で支払い金額が決まっても払わない人はそのまま踏み倒します。まず専門家にどう対応するのが法的に有利か聞いた方がいいです。
    • good
    • 1

それは、離婚した元旦那さんが悪い。


離婚しなくても、子供には同じ金額の養育費は掛かりますし。
堂々と相談しましょう。
LINE、電話、証拠をそろえて、慰謝料の追加という話をだすのも一つの手。
弁護士が嫌なら、彼の現上司あたりに話してみるって、言ってみたら
    • good
    • 1

弁護士に依頼するなら、連絡等やり取りもすべて、弁護士を通すという風にされたらいいですよ。


守らなけらば刑事罰もありますら・・・
LINE等はブロック
職場については、遠慮なく警察に通報して下さい。
    • good
    • 2

難しいですが、それも全て相談すると良いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!